--/--/--    スポンサーサイト
08/28/2010    2歳の撮影会
最近仕事で毎月最低1回、中国へ出張なのでなかなかバタバタしててブログ更新がおろそかになってます・・・。
かくいう、今月8月も1ヶ月中、20日以上中国でした・・・。

で、そんなこんなで家をあけていると、Cちゃんも知らん間に成長してるわけでして。
Cちゃんが2歳になってからまたいつものemu西神戸店に写真を撮りに行こうと話をしていたのですが、
なんだかんだと2ヶ月の時間が過ぎてしまったんです。
そんな今頃になって感もあるのですが撮影に行ってきました。

今回は私服と甚平とドレスの3パターンでの撮影でした。
はじめは私服での家族写真でしたので、Cちゃんも絶好調だったのですが、
2パターン目のドレスは予想通りイヤイヤで・・・。
カメラマンさんもアシスタントさんも一苦労・・・
ホントお疲れ様でした・・・。
見てるだけでも疲れましたわ・・・。

このドレスは以前、姉の結婚式のために買って、それっきり着ていなくて、
もう着れなくなるかもというぐらいキツくなってました。



甚平での撮影もドレスの後の撮影だった為、不機嫌でしたが、
上手く笑っている瞬間を切り撮ってくれてました。

ちなみにこの甚平、嫁の手作りです。
洋裁の苦手な嫁・・・。それでもなかなかミシンの腕も上がってきましたよ~。

emu-0069-2.jpg

また田舎のばあばにもプリントして送ってあげるとしよう~。
そういえば長らく写真送ってないなぁ・・・

なんか久々にCちゃん日記らしい内容だったなぁ・・・最近燻製のことばっかり書いてたからなぁ





だいぶ前のことになりますが、、、
今回は正確に言うとモデル仕事ではなく・・・
というのも、モデル仕事はとりあえず1年の約束でして、1年経ったので、emuさんでモデルオーディションの写真撮影を今やってるということで、
オーディションに応募という気持ちよりは、もうすぐ1歳だし~という気持ちで
写真撮ってもらいがてらオーディションにも使ってもらえればと思い、撮影に行ってきました。


相変わらずですが、emuのスタッフの女の子たちは子供の扱いがうまい~
私服の時はバッチリ笑顔で撮影できましたよ~↓

emu-0080-2.jpg


emu-0060-2.jpg

でも、スタジオのドレスを借りての撮影に切り替わった途端やっぱりダメでしたね~・・・
今回はドレスに合わせて髪を結ったので、それもダメだったかも~・・・
ヘアメイクしてるときにすでに不機嫌モードになって、ドレス着たらもう完全アウトでした~
両親譲りの本番に弱い幹感じは相変わらず健在です。(笑)

そんな中でもなんとか撮れたドレスの写真を、撮影が終わってから店に写真を撮りに一ヶ月後の3/14に
行った時に店のウィンドウに飾ってくれてましたよ~↓




上の左から2番目の窓のやつです。
SN3J0665-2.jpg

この写真を貼る前にもCちゃんの写真を貼っていたのですが、その前の写真をお店の計らいでくれました。
プリントアウトしたものなので色あせが進んでましたがサイズがデカいので、
なかなかうれしいプレゼントでした~。これはまた後日、家で飾るとしましょう~

今回撮った写真はとりあえずオーディションに使われますが、まぁ~今回は選ばれないかなぁ~。
泣きに泣いたからあまりいい顔での写真がなかったし~。

まぁその分家でもっと沢山の写真を撮るようにし~よぉっと。
01/30/2010    忘れた頃に。
この時以来、ながらくご無沙汰だったんですが、久々にCちゃんのモデルの話です。

もうこの写真撮ったのはこの時だったので8ヶ月のころ。
photo stadio emuさんのキッズモデルオーディションのチラシに掲載されたようです。

SN3J0407.jpg

えらお、顔がパンパンやし・・・
鼻の穴が目立つアングルやなぁ~~~~~~・・・・・
嫁は「かわいい、かわいい~」と親バカぶりを発揮してましたが、、、

んで、この頃から9ヶ月経った今現在は・・・?
↓これは先日スーパーに買い物に行ったときのこと。
お手伝いカートを自分で押してご満悦のご様子。(って、顔が隠れてもてるけど・・・)


SN3J0403.jpg


9ヶ月経つだけでこうも変わるもんですかねぇ~
テクテク歩いてはカートほっぽらかしでお菓子見に行ったり・・・
自由人・・・ですな・・・。
まだ一人で押させるにはあまりに自由行動すぎるけど、こうやって日々成長!ってことなんでしょうね~



06/27/2009    モデルお仕事一年。
今日は久々のemu西神戸店さんでモデルお仕事でした~。

emu西神戸店さんまで車で行くと・・・
いつもと違う景色が・・・!?


んんっ・・・・・・!?

090627_1548~01


携帯で撮ったので上手く撮れてないけど・・・
↓Cちゃんのこの時撮った写真がお店の玄関上のウィンドウに飾られてました~。

090627_1548~04


そしてお店の中に入ると壁にかかってた額にもCちゃんの写真が~~~!
カワイイわ~~~ って親ばか・・・

090627_1557~01 のコピー2


さらに、ハーフバースデーで撮った写真がDMのハガキになってました~!
いや~顔の形が”おにぎり”ですな・・・。笑うわホンマ~。(笑)
このハガキをご近所さんに配りまくるのは言うまでもありません(笑)

SN3J0119.jpg



そして本題の撮影は・・・!?

私服での撮影は超ゴキゲン~♪
ノリノリでスタジオのおねぇちゃんたちに向かっていきます!!
10分ほどこの服で撮影しました~。

DSC_0018 のコピー


んで、衣装チェ~~ンジ!
お姫様風のドレスでこれがまたなかなかカワイイ!(ってさらに親ばか)
頭にもティアラをつけてもらい・・・

この衣装めっちゃカワイイのに、ドレスがフワフワになるように中にパニエ的なもんが入ってるので
這い這いが出来ないし、思うように座れないみたいで、
めちゃくちゃ嫌がってた・・・。
まぁ仕方ないわな~・・・こんな洋服慣れてないし、ずっと立ってるのもしんどいし~・・・
ごめんよ~
でも、そんなグダグダ状態でもちょっとした瞬間を見逃さず、カメラマンさんは切り取ってくれるわけで
毎度毎度、申し訳ない気持ちで一杯であります・・・。
とはいえ、Cちゃんもまだちいさいし、あんまり無理させてもかわいそうなので、
しゃーないといえばしゃーないですわな~

DSC_0658 のコピー


↑の写真は良く見ると微妙に目に涙をためてたりするんですけど・・・。
ゴメンよ~。


↓ドレスを着ながらもなんとか『糸巻き巻き』の唄でなんとかスタジオのスタッフさんたち、
ボクと嫁で機嫌をとりつつ、違うパターンでもパチリ。

DSC_0696 のコピー


あんまりドレスばっかり着ててもしんどそうだったので早々に私服にチェンジ~。
今度は男の子っぽいバージョン。というか、めっちゃ普段着やし・・・。
もうちょっとカワイイ服で撮ってもらいたかったけど。

最後は家族で撮ってもらいました~。
みんなで『オホホ~』のポーズ。

DSC_0795-2.jpg

いやはや、スタッフさんもCちゃんもお疲れ様でした・・・。
4時にスタジオ入って、終わったら営業時間も終わる7時になってました・・・。

とりあえずこれで0~1歳の一年の写真を撮り終わりました。
当初はこの一年の撮影だけ頼まれていたのですが、
0~1歳の子供を対象に1歳~のモデルオーディションをだいぶ前にしていて、
それで1歳~のモデルにも選ばれたらしく、
これからもちょこちょこスタジオにお邪魔することになりそうです。。。(笑)

とりあえず、みなさんお疲れ様でした・・・。そんな一日でした・・・

初節句にあわせて、またスタジオemuさんでモデルお仕事をしてきましたよ。
もう何度目かのお仕事になるけど、相変わらず子供相手の撮影は大変ですね・・・。
めちゃくちゃエネルギー使いますな・・・

今日のCちゃんはいつもより若干機嫌はよかったものの、
相変わらず本番には弱いタイプで、カメラ向けられるとなかなか笑わないんですよね~

って、まぁそれでもさすがプロ。
ふとした瞬間を見逃さず切り取ってくれますよ~

ちょっと前から出来るようになったつかまりだちでご満悦のお嬢。

emu0060 のコピー

得意げですな。(笑)

gallery6-197 のコピー


そしてこれは今日イチの一枚!
自分の顔を見てやたらニコニコ笑うんですよね~最近。ナルちゃんなのか!?
誰に似たのか!?やたらアンパンマンのようにムチムチだけど。

emu0021 のコピー


今日は私服だけじゃなくって、ひな祭りということでお着物も着させてもらいました~!
この頃になるとちょっとエンジンがかかってきたのか笑うようになってたけど。
↓この顔なんてちょっと自信ある感じやし~。グッシッシって感じで。

gallery6-198 のコピー


しかし、↓こう見るとやっぱりちょっと男の子っぽく見えたりして。
まぁそれでも親としてはかわいいもんで、写真を見るなり、『かわいいな~』って
親バカしてましたけど。(笑)

emu0109 のコピー


で、長い撮影も終わって、『はぁ~』っとみんなの気が抜けた時の
オフショットがこれ~↓

emu0136 のコピー

『もぅ~ちゅかれたわ~。やっとおわった~』
といわんばかりのあかんべ~っぷりです。
こんなお転婆な『気難Cな』 (気難しい+しいなの造語)ですが、
大人たちに見守られながらすくすくと育っております~


さて、次の6月でとりあえずは最後のモデルお仕事。その頃にはCももう1歳かぁ~
早いなぁ~その頃にはもう歩いて今よりもうちょっと喋るようになってるんだろな~

今から楽しみです。




