--/--/--    スポンサーサイト
11/21/2005    デジカメ
ついにというか、やっとというか、
我が家もやっとデジカメを購入しました。
去年ぐらいから買おう買おうと言っていたものの、
写真を沢山撮るようになるのは子供出来てからだろうという事で
延ばし延ばしになっていたんですが、
家の建築進捗状況を撮るにはデジカメでは役不足だという事で
購入に踏み切りました。

とりあえずメーカー選択に際して過去に苦い経験のある
ソニーとキャノンは却下。
【個人の好みなので、ソニー、キャノンをお使いの方、
ごめんなさいm(__)m】
ニコンとコニカミノルタのどっちかかな~と言いながらヤマダ電器へ。

・・・どれも結構安くてびっくり。
迷うかな~と思ってましたが、
案外すんなりとコニカミノルタのDiMAGE X1に決定~。
imgdc856ea66b57j3[1]
続きを読む!
11/09/2005    
たまにはバイクネタではないものを。

結婚して、比較的新しいハイツを住まいとしてましたが、
結婚後3年経ってから、家を建てようという話になり、
頭金を貯めるには家賃を払っていては\が貯まらないということで、
今現在、当方は嫁さんの実家でマスオさん状態です。
当方、あまり人に気を遣うほうではないので、
同居と言う提案があったときに快諾しましたが、
今となってはやはり大変です。
いくら気を遣わない当方でも、夫婦喧嘩(嫁の両親)・親子喧嘩(嫁・嫁母)
があまりにも多く、さすがに気を遣います。。。
血が繋がっていない当方が喧嘩の仲裁に入ることさえあります(汗;

・・・と話はそれましたが、
これが一ヶ月ほど前の画像↓です
ちょうど棟上式の時ですね。

img79382be55ne5mo[1]
続きを読む!
