--/--/--    スポンサーサイト
05/21/2006    家からブログ!
ワーイ!
ネット環境整いました!!
家でブログがかけますよー!

というか、ネット環境整ったせいで、このブログ嫁さまに

みつかっちゃいました!てへっ!

って別に隠してたわけじゃなくて、ブログをやってるということも言ってたし、

やましいこともないので構わないんですが。

嫁の印象としてはバイクばっかりでほかに面白いネタないのん?

て感じでした・・・。

バイクだけじゃなくてもっと多趣味な人間にならんとね!

まぁ、きょうはとりあえずこれにて。
05/19/2006    ネット環境
ウチのネット工事の件ですが、
ケイオプティコムからTELがあって、次の日曜にとうとうウチに来ることに!


これで心おきなくエロサイト、いやいや、HDサイトやらオークション、ブログ更新が
自宅で出来ますなー。

まぁどんだけ時間かかるか分かりませんが、このブログは残しつつ、
本家サイト的なものもゆるーく作ってみたいなぁーと企んでおります。
実は過去にHPのデータは作ってて、あとはUPするだけってとこまで行ってたりしてたんですが、
度重なる引越しなどでネット環境が奪われ、断念・・・なんてことがあったりしました。
今度は大丈夫でしょ。根気とやる気さえありゃあね。
って、日曜はバイクでぶらっとしようとしてたのに、工事しにくるんだったら
あんまり遠出はできへんなぁ・・・
さてさてスポも復活したので梅雨入り前にガレージを!
ということで、ガレージを本格的に考えています!


当初候補としては
「手作り」が最有力候補でした。
なぜ手作りかというと、
*家にベストマッチな雰囲気なものが既製品でなかなかなかったから。
*なかなかウチの庭のサイズにしっくりくるサイズの既製品がなかったから。(メンテもできるサイズ)
という理由からでした。

しかし、手作りとなると基礎作りやら強度計算をしないといけないし、
なんか他にも建築法に関わってくることが何かとややこしそう・・・。
そんなことから暗礁にのりあげておりました。


じゃあ、既製品をもうちょっと探して、
既製品をペイントとかして家の雰囲気に合うようにしようと考えました。

まずはベタにSELLOWのシャッターシェロー。これは高いから却下。
しかもそこまでゴツイ必要は無いんよね・・・。


次に考えたHo!T-Garage。これはまぁまぁ安価なんですが、
サイズが小さすぎる・・・。これはあくまで防犯目的の「入れ物」といった感じ。
もちろん、防犯目的ならこれで十分。でも、屋内メンテが必須事項なのでこれまた却下。


他にはbike小屋。これもまぁまぁ安価で、Ho!T-Garageより幅が若干広いので
結構迷いましたが、セカンドバイクを買うことも考えられるし、メンテするにはちょっと
手狭かな・・・と思うので泣く泣く却下。


続きを読む!
05/15/2006    そういえば
そういえば、家が建ってから三ヶ月近く経ち、
外構のほうも結構前に完成したのにブログネタにしてなかったので。
まぁもう完成しちゃってるのでこのように作ってもらってます!みたいな写真は無いんですが・・・

これが玄関。

imga2a55073ipb33w[1]
続きを読む!
