--/--/--    スポンサーサイト
7/7が予定日だったところ、6/22に生まれたわが愛娘ですけど、
急に出産になったもんだから、
バタバタとして、名前もまだ決まっていませんでした・・・;

6/22に生まれて、6/26に退院。
結構早い退院ですが、無痛分娩といって、
麻酔を打って陣痛の痛みを取り除く分娩方法だったので、
産後の回復も早くて、26日に退院してきました。

退院してからは嫁さんも実家に戻らず、そのままウチで子育てです。
僕は仕事に行く前と帰ってきてからは色々と家事を手伝ってるけど、
それでもやっぱり僕が仕事の間は嫁さん一人で
家事・赤ちゃん・ワンコと面倒をみているので相当大変なようで・・・
産後の肥立ちという言葉もあるぐらいなので、
出来るだけ嫁さんを休ませるために、色々と手伝ってはいますが、
二人とも疲れがたまってきています。

それでもやっぱりあたらしく命を我が家に迎えることが出来たわけだから、
うれしい悲鳴というか、大変なことも楽しんでる。という感じです。

話が逸れましたが、
まぁそんなうれしくもバタバタした中、やっと名前が決まりました。

娘『やっと名前を決めてくれたんやでぇ~』(と言ってか言わずかこの笑顔↓)
KC3A0025001001.jpg


続きを読む!
今日も仕事を定時で終えて病院に行って来ました。

良いのか悪いのか、うちの赤ちゃん、めっちゃ寝てて、あんまりおっぱいを飲んでらしい。

まぁ、生まれてまだ3日やし、そんなに焦らんでもええのんちゃうか~
なんて思ってますけど、それでもあまりに飲んでないらしくて、
今日の昼間は嫁さんから直接あげるのではなく、
一度搾乳して、哺乳瓶からあげるという感じにしてたそうで。

僕が病院に行った18時ごろもやっぱりすごく良く寝てて、
起きる気配全くなし~!

嫁さんに搾乳してもらって、哺乳瓶で授乳しました。
続きを読む!
生後2日の愛娘(名前がまだ決まってないからそうとしか呼べない・・・)ですが、
今日は僕は朝から仕事に行き、いつもは残業当たり前のこの業界(靴業界)ですが、
今日は定時で退社させてもらって、家に帰ってから嫁さんから持ってきてほしい
と言われていた物を持って病院へ~

病院に着いたらすやすやと嫁さんと同じ部屋で寝てました。
『いつから寝てんの?』と聞くと、
『朝の10時ぐらいからずっとこんな感じやで~ちょこちょこ起きたけど。』

やって~。
何それ~!
寝すぎやし!お腹すかへんのかな・・・!?

でもさすがに寝てばっかりだと子供の為にもならんし、
ママのおっぱいも出てこないんだそうで、


無理やり起こして授乳してると・・・
続きを読む!
6/21土曜日の夜21頃、
仕事をしていたら突然嫁さんから電話。
『すぐ帰ってきて~』

実はこの前日の6/20の午前中に産婦人科に行って、
いつも病院で診察前に検尿をするんですが、
その時に出血があって、どうなのかなぁ~もう生まれる?なんて思ってたんですが、

『予定日7/7だけど妊娠37週なのでもういつ出てきても
赤ちゃんが十分育ってるから大丈夫ですよ。
でも、まだ全然赤ちゃんが降りて来てないからまだまだ生まれなさそうですね~』

なんて、先生に言われてたんです。
ところが21日の晩になって『ちょっとお腹が張るからすぐ帰ってきて~』と、
嫁さんから言われて、『まぁでもまだ生まれることはないから入院とかまだないやろ』
と思いつつも、一応入院の準備をして病院に22時頃について診てもらうと・・・

『念のため入院しましょか』

ってかなり意外な回答でビックリ!

21日はどうなるか分からなかったので、僕も嫁さんに付き添って病院に泊まることに。


続きを読む!
