--/--/--    スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日アップしたCちゃんのムービー。
ムービーの容量デカくても、you tubeにアップするとかなり画質が粗い・・・。

んで仕事で使ってる、eyevio にアップしてみた。

youtubeよりイイ感じ。
今まで一個あたり150MBの大きさまでしかアップできなかったけど、
どうやら、『HD Pro会員』になったら500MBまでイケるらしくって。

まぁ、それでも元ファイルに比べるとかなり画質は落ちてるんですけど、
ネット上ではこれぐらいがいいとこかと。

ためしにyou tube版と見比べてみました。






特に不満もないのでこれからはこの方法でイコかな~


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ






スポンサーサイト
ココでも言ってますけど、ココで買ったと言っていたvictorのeverio。

カメラ機能としても、イチデジには負けますが、そのへんのコンデジよりはるかにキレイ。
ウチにはコンデジあるけど、最近は写真もこのeverioで撮ってたりします。
もちろん、動画も落ち着いてきたこの頃はちょこちょこと撮ってます。


↓これ、Cちゃんとママの戯れムービーですが、完全に嫌がってる・・・




※最後らへんに『赤木晴子と同じやで。』と言ってますが、
コレは同年代の諸兄にはおなじみの漫画『スラムダンク』で、
赤木キャプテン率いる湘北高校が仙道率いる陵南高校に競り勝って
神奈川県大会準優勝でインターハイ出場が決定した時に
赤木の妹、赤木晴子が『お、お兄ちゃん・・・えぐッ・・・』と感涙に咽ぶシーンと
泣き方が同じだという意味です。(笑)懐かしい・・・

===閑話休題===


な~んか、基本的に子供は『ママの子』という感じですが、
こと、あやすことに関してはウチではママは旗色が悪いですね・・・
本気であやしたらママでもキャッキャゆうてるんかな・・・
あやす気が無いだけなんか!?
妙にママにあやされてるCちゃんはいつも泣いてるイメージが・・・
(こんなんゆうたらママに怒られる・・・)
ママも『浜田雅功~やんやややややや~♪』って歌えばイイのに~

PS
ムービーの画質はもこもん日記にも書いたけど、
なんとも残念な結果。
せっかくフルハイビジョンで撮影しても、
ネット上にUPしようとするとこの画質・・・。
容量を考えて短めのスパンに撮影してみてもyou tubeにUPするとだいぶ画質が・・・
外にも動画アップロードサイトはあるのでいろいろと試してみようと思います。


ママがんばれのポチっと!
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

6/22に生まれてからもうすぐ2ヶ月になるCちゃん。
最近は両親であるボクたちがコツをつかんできた事もあってか、(?)
それともCちゃんが賢くなってきたのか、
夜中にグズることもほとんどなくなってきて、だいぶ子育てを楽しめるようになってきました。
泣くのも、大体
*お腹がすいた
*オムツかえてほしい
*ゲップを出したい(ミルクのあと)
ぐらいで、あまり理由がわからないのに泣いてるってことはなく・・・
それでもたまには『なんで泣いてんの?』ってことも、まぁあるわけです。

そんな時!!
ママさんたちの間では有名なアノ歌!!
財津一郎の歌う、タケモトピアノのCMソング

みんなま~るくタケモトピアノ~♪

泣いてる赤ちゃんが財津一郎の声で見事に泣き止むということで、
関西ローカルの『探偵ナイトスクープ』でもとりあげられてましたよね~

しっかし、ウチの子はそんなもんぢゃ泣きやみません!

ウチでは専ら・・・

『ダウンタウンのごっつええ感じ』で松っちゃんが歌ってた
『浜田雅功~、やんやややややや、足が臭いぞ、やんやややややや、
ボロの靴下~、やんやややややや、馬が逃げるよ』


これをめちゃくちゃ低音で歌うとかなりの確率で泣き止みます。

そんな戯れている父子の図はこちら↓

PIC_0143 のコピー

ただし・・・
調子に乗って、キャシィ塚本の『タイガーマスク、タイガーマスク!』
をすると・・・泣きます(笑)
しっかし、篠原涼子もすごい仕事してたなぁ・・・;
















にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ



続きを読むをクリック~!↓
続きを読む!
08/11/2008    お宮参りのアルバム
にお宮参りの前にフォトスタジオで撮った写真が出来上がったということで、
取りに行ってきました~

ワオ~!
表紙にCちゃん~



写真撮ってる時は結構リラックスモードで、アクビしたりう○こしたり・・・

PIC_0191.jpg

かと思えば↓こんな女の子らしいカットも撮ってもらってご満悦の笑顔です!

PIC_0192.jpg


かと思えば・・・

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ



続きを読むをクリック~!

続きを読む!
08/03/2008    お宮参りその2。
『お宮参り』の続き・・・

あっつい中嫁さんは着物、ボクはスーツで初宮参り&お礼参り。
神社に着くなり、早々に御祓いをしてもらって・・・
安産祈願のお守りを納札所にあずけて・・・

もう~とにかく暑い!
お礼参りなので、神様に感謝の気持ちでお参りすべきなんだけど、
そんな気持ちをふっとばす暑さ!

ホンマにココ最近の暑さはなんなんでしょ!
僕らが子供の時は夏でなんぼ暑くなっても34度ぐらいまでは普通だったけど、
36度とか38度が当たり前ですもんね・・・参るわホンマ~

話がそれましたが。
お守りを納札所にあずけてから記念撮影~

PICT0111.jpg


まぁ~白い石の階段の照り返しのきついこと~
写真撮っても真っ白!


PICT0113.jpg


そりゃ~ママの顔に笑顔はありませんわ~。
Cちゃんもめちゃくちゃ暑そう~・・・
ということで、せっかくのお宮参りも早々に切り上げて嫁さんの実家に退散したのでした・・・。


もうちょっと涼しい時に行けばよかったかなぁ~・・・。



08/02/2008    お宮参り
今日も暑かったですね~
神戸でも(ウチの車の気温計では)36℃でしたよ・・・

そんな灼熱の太陽の下、今日はCちゃんとお宮参りに行ってきました~。
嫁さんの実家のすぐ近くに安産で有名な神社があって、そこに安産祈願にいったので、
今日は初宮参りとお礼参り。

で、そのお参りに行く前に、
記念撮影に、西神戸のemuさんへ~
嫁さんがテニスのコーチをしてた時の生徒さんがカメラマンさんをしているスタジオでした。
男の方だったんですけど、めっちゃ子供の扱いも慣れてて、
Cちゃんもグズることもなく、楽しそうにカメラ目線で撮られてましたよ~
すごい!さすが~と感心してしまいました~。


僕自身、こういうスタジオで撮影したのが初めてだったので、めちゃくちゃ緊張した~~






にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ


続きを読むをクリック~↓


続きを読む!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。