--/--/--    スポンサーサイト
12/27/2008    モデル仕事再び。
今日は久々のemuさんでモデル仕事でした。
前回のお仕事はこちら
前の写真は2ヶ月前のものだけど、こうしてみると、たった2ヶ月でだいぶ大きくなったなぁ~

今回はスタジオの衣装は着ず、私服での撮影でした。

↓頑張って体起こしてます(笑)

画像 008 のコピー


↓なかなかスタジオだと笑わないんですよね~
どうもめずらしい人や物が多すぎるんでしょうね~
笑わそうとして、家では鉄板のネタも、スタジオでやってもどうも笑わないんですよね~
親としては気を揉むなぁ・・・

画像 007 のコピー


それでも、ちょっとニコっとした瞬間とかをカメラマンさんが毎度毎度、
上手く切り取ってくれるので助かります。さすがプロ。

画像 005 のコピー


そろそろ写真も沢山貯まってきたし、パネル作ったり、アルバム整理をこのお正月にでも
しましょうかねぇ~~~~


今日は誰かさんの誕生日でした。
そりゃもちろんCちゃんです。

って、6月に生まれたところでしょ~!?
という声が聞こえてきそうですが・・・

今日で丸6ヶ月でした!
ということで、『ハーフバースデー』なる記念日を祝おうということで。
なんじゃそりゃ~ハーフバースデーって!
と思いつつも、まぁ一度きりのことなんで、せっかくなんでやろうということで。
上手くインファント商売に繋がるムーブメント(?)ですな。
こりゃそっち系業界の策略か!?

まぁ、そんなことはさておき、
今日仕事の昼休みを利用して、『レーブドゥシェフ』にケーキを買いに行って来ました。
このお店、関西ではなかなか名の知れたお店です。
ちなみに2ヶ月前の嫁さんの誕生日もココのケーキでした。
買いに言った時に、店員さんに
『お誕生日用ですか?でしたら、メッセージどうされます?』
と聞かれたので、
『う、うん、まぁ、誕生日というか、ハーフバースデイなんですけどね。』

って、なんかちょっと恥ずかしかったです・・・。
でも、店員さんは過去にもこのようなお客さんが居たのか、
別にハーフバースデーと聞いて『は?』みたいな感じではなかったなぁ~

んで、『ろうそくは何本お付けします?』
って聞かれて、『・・・えっと~1歳じゃないからな~半分てわけにもいかんしな~・・・』
この時ほど、『ハーフバースデーって何やねん・・・』って思った瞬間は無かったな~(笑)

まぁまだCちゃんは食べれないので、フツ~に大人好みのケーキですが↓

PIC_1212 のコピー


いやいや、私も食べる~といわんばかりの笑顔ですな。指くわえて。
この食いしん坊っぷりはホンマに両親譲り。(笑)

PIC_1231 のコピー


せっかくなんで三脚使ってみんなでパチリ。
カメラの設定間違えて撮ってたので明るすぎて真っ白けな写真になってもたけど・・・

PIC_1223 のコピー


こうやって見ると、人間は3人だけど5人家族・・・。
にぎやかしい家やな~とこの写真見て再確認した。

まぁ、ともあれ、6ヶ月無事にすくすくと育ってくれて何よりです。
最近はほんまに親の顔を見てよく笑うし、なんでも口に運んで、『這い這い』もだいぶ出来るように
なってきました。ほんま、子供の成長は早いな~6ヶ月前にあんなに小さい声で泣いてたのにな~

自分達は親としてこの6ヶ月成長出来たかな?
まぁ少なくとも嫁さんはめちゃくちゃ親として成長したな~とは思うな~
この一年お疲れさんやったね~ほんまに。


12/17/2008    手作り
たまには仕事の話をば。

日本の靴市場の70~80%のシェアを占める、靴の街神戸で
靴のパタンナー的な仕事をし始めて、かれこれ8年ほどでしょうか・・・。

といっても、最近は中国の工場にパタンナーも居るので、
パターンの不備のチェックや製品チェック、イラレでPOPやらタグ、ロゴデザインなどの
仕事がほとんどです。

なので、物作りが好きでこの業界に入ったわけなんですが、
最近そういう仕事からは離れてしまっていて・・・
まぁ仕事の選り好みなんてしていられないし、
違う仕事(イラレでデザインとか)にも魅力を感じるので、
まぁ全然OKなんですけど。

前置きはこれぐらいにして、
今日は久々に物を作りました。
といっても、靴ではなく、↓これですが・・・。
コサージュです。



新商品で企画しているデザインがあまりにもシンプルすぎて、
何か飾りをつけんとだめでしょうと、提案してしまったばっかりに、
作らされるハメになりました・・・

コサージュはむか~し、専門学校時代に作った事あったけど、
仕事で作る事なんて無く、ホンマに久々でした。
ネットでそれっぽいデザインのものを物色して、
パターンは自作で。

IMG_1305.jpg


たまにはこういう手作りもイイもんです。
なんだか微妙に楽しい一日でした。

12/15/2008    今日も元気です!
もうすぐ6ヶ月のCちゃん。
最近はおっぱいやミルク以外にハト麦茶をあげてます。
はじめは苦味が嫌だったのかちょっと苦い顔をしてたけど、
最近はうまみが分かってきたのかゴクゴク飲んでます。

で、そろそろ離乳食を始めようかという頃なんですが、
食物に興味を持ってもらう為に、ボクらが食事してるのを椅子に座らせて見せるようにしてます。

そこはさすが食いしん坊のパパとママの子だけあって、
ヨダレだらだら垂らして見とりますです・・・。

今日はあまりに欲しくってたまらなかったのか、こんなことになってました↓
PIC_1172 のコピー


横から見ると・・・?
わお!椅子からポロッとなんか落ちてしもてるけど~?
PIC_1174 のコピー

ってか、写真撮っとらんと助けて~って感じやろな・・・


こんな両親でも、まぁなんとか子供は育つもんで、
今日も元気です。

飛行機かいな!?↓
PIC_1183 のコピー


爆笑~~~~~。
PIC_1158 のコピー

PIC_1162 のコピー


最近はCちゃんの中でのパパ、ママの位置付けがだいぶ明確化してきたようで、

おもろ担当はパパ
癒し担当はママ

という感じらしい。なので、仕事から帰るといつも↑こんな笑顔で出迎えてくれるわけです。
モコは吠えまくり、モンは嬉ションをしながら出迎えてくれるわけです。
そんななんでもない日常の家族のぬくもりがなんだか無性に最近嬉しかったりするわけで。

これって年とったってことなんやろか~・・・

12/14/2008    初離乳食。
今日はもうすぐ6ヶ月になるCちゃんの初離乳食でした~。
メニューは大人からしたら、全然欲しくない「おもゆ」。

これ、やっぱりいきなり沢山はあげられないので、
ほんのちょっと(小さじ一杯もあるかどうかっていうぐらい)だけ。
これがまた、食べる量が少ないし、作り置きして冷凍ってのもなかなか出来ないもので、
結構面倒なようで。。。

PIC_1166 のコピー


その初離乳食の模様をムービーに残しておきました。
↓はeyevioにアップするために容量を考慮してMPEGに変換したので、
ちょっとコマ飛びが多くって若干見づらいけど・・・
(音でます。)


さすがパパの子。
初離乳食に物怖じすることなく、パクついてました。
食いしん坊遺伝子おそるべし!!
まぁ一番おそるべしは、ご飯食べてすぐのモンが「ご飯食べる?」と言われて
喜びまくってる事ですが・・・。
コイツの食いしん坊っぷりはパパもびっくりですわ・・・
誰に似たんだか・・・。やっぱりママか!?



12/12/2008    かくれんぼ
ここ数日、ちょっと暖かかった神戸ですが、
それでもやっぱり朝晩は寒いですよね~

夜なんて、赤ちゃんはあまり大人みたいに布団何枚も被せる必要は無いという事なので、
毛布一枚で、あまり布団も深く被せないんですけど、
まぁ~布団から出てる顔やら手の冷たいこと~!

寒いから!?
Cちゃんは布団の中でかくれんぼです

かくれんぼ

『10数えてから探しに来てね~』
って感じ

PS
今日はCちゃんは3種混合ワクチンでした~
この注射、子供向けの注射の中ではかなり痛い部類らしく、
9割方泣くらしいんですが、Cちゃん泣きませんでした~
先生にも強いね~って褒められました~
んで、ついでにボクもインフルエンザの予防接種の2回目を受けてきました~
おかげで今日は1日注射をした左手がなんだかダル~かったです。


