--/--/--    スポンサーサイト
04/09/2009    タボ~
たまには仕事の話なぞ。

先月は中国に行って忙しかったですが、
帰ってきてからもバタバタとしてて、今が絶頂って感じです・・・。

特にココ最近は僕の担当の某大型量販店と某有名TVショッピング大手会社の企画の時期が
重なり、しかも企画のアイテム数が多く、更には使用資材(革とか合皮)の種類や色数が
やたらと多い客先なので、終わりの見えない無間地獄です・・・



それでも、この某TVショッピング会社への企画は
大型量販店への企画などとは違い、商品の単価が高いので、
大型量販店向けの商品にはとても使えない高い資材を使ったり出来るので、
結構自分の感覚の赴くままに企画出来てちょっと楽しかったりもするんですが。

ここ数年、大型量販店向け企画ばかりで変わり映えしない商品展開だったので、
最近は仕事的には大変なものの、企画のしがいがあって、
実は楽しんでたりもします。

今週はこんな感じで机の上が片付かない日々が続くんでしょうが、
入社当時の企画の楽しさを久々に味わいたいと思います。


04/07/2009    携帯変えました
ごぶさたしてます~
いや~すっかりあたたかくなりましたね~
バイク乗るにはイイ季節ですよね~

といいつつも、最近はなかなかバタバタしてて、
通勤以外でバイクに乗る時間が無く、巷のツアラーを見ては『ええな~気持ち良さそうやな~』
なんてつぶやいてたりしてました・・・

3月に入ってからは中国の上海と南通(ナントン)へ仕事で出張に行ってまして、
2週間近く行ってたもので、帰ってきてからもなにかとバタバタで、
すっかり日本の世間から取り残された感がありますが、

気を取り直して。



取り立てて報告するようなことでもないですけど、
この1年半ほど使っていたauの携帯、MEDIA SKIN (注:音出ます)ですが、
ココ最近Cちゃんにべっちゃべちゃに舐められていてかなり汚れてしまったたことに加え、
バッテリーの持ちがかなり悪くなったので、いい機会なので嫁を説得して機種変しました。

最近ウチのコンデジが機能的にヘボすぎて全然使えないこともあったので、
カメラ機能に特化したcyber-shot携帯S001です。



カメラケータイの割には、ウチのコンデジよりキレイ。
ただし。やっぱりフラッシュはコンデジには負けますわな・・・。
まぁそれでも今までの携帯に比べれば全然明るいんですけどね。

まだ取説あまり読んでないもんで、使い方もハッキリと分ってないんで、
ちと勉強します・・・

PS
このケータイ、黒は指紋が異常に目立つのがたまにキズ。
04/07/2009    結婚記念日
さて、さる4/6は丸7年の結婚日だった我が家。
ここ数年、ずっと結婚記念日のたびに活伊勢海老料理の中納言に食事をしに行ってます。
今年は気分を変えて神戸牛ステーキの名店『A-1』に行こうかと思ってたんですけど、
中納言のように個室がないので、どうしても小さい子供連れでは入りにくいな・・・
ということで、今年も中納言へ行ってまいりました。
Cを連れて行くのは勿論初めて~

いつもはハーバーランド店のほうへお邪魔するんですが、
今年は新神戸店にお邪魔しました。

まぁ行ったこと無いところにしてみようということで。


まずは着くなり店員さんに頼んでパチリ。

SN3J00070001-2.jpg

SN3J00160001.jpg

コース料理なのでCにはコースが全て出てくる間の長い時間は
退屈だったようで、↓這いずり回ってましたが、
やっぱり個室っていうのが良かった。
しかも時間帯も早くしたので、キャーキャー叫んでたけど、幸い隣近所に迷惑になることは
なかったようで。

新神戸店ではピアノ演奏のサービスもあり、
僕たちが行った時はお客さんも少なくて、結婚記念日だということもあり、
リクエストにこたえてくれましたよ~

陣●と紀●の結婚式で話題になったコブクロの『永遠にともに』を弾いてもらいましたよ~
なかなか記念になりました。

SN3J00100001.jpg

料理はちょっと少ないように思ったけど、サービスはよかった!

食事が終わってからは、新神戸ということで、北野界隈を散策。
まぁ神戸在住だと改めて行く事も無いんだけど。
ちょうど桜の時期だったので、かの有名な『北野クラブ』から新神戸ロープウェーまでを
ちょっと歩いてみました。

SN3J00200001.jpg

この日の晩はそんなに寒くもなかったので、桜見物にはなかなかいい感じでした。
とまぁ、Cが居たので落ち着いてというわけにはいかなかったけど、
Cが生まれてから初めての結婚記念日はなかなか感慨深いものがありました~
