--/--/--    スポンサーサイト
06/28/2009    初プール
ちょっと前から、ダイエットと筋トレを兼ねて、僕一人だけ家の近くの公営のプールに
通ってるんですが、今日は嫁とCちゃんと3人で行ってきました~

Cちゃんは初プールでした~。
プールはさすがに日曜日の日中、しかも暑かったこともあり、すごい人!!
子供ばっかりでしたね~~~。

さすがにまともに泳げる状況ではなかったかな~・・・
一応遊泳コースときっちり泳ぐコースに分かれてて、きっちり泳ぐコースは人が少なかったんですが、
小学生や中学生がルール無視で立ち止まるわ、右側通行のルールは無視、
背泳ぎをするわでめちゃくちゃ~。監視員のおっちゃんに激しく怒られてたな・・・(笑)

そんなかんじでとても泳ぐ気にもなれなかったので、
早々に遊泳コースでCちゃんとプ~カプカすることに。
といっても、水泳帽かぶったボクが誰なのか分からなかったのか、
嫁がきっちり泳ぐコースに行くといって、Cちゃんを代わりに抱っこすると・・・

泣くわ泣くわ・・・

まぁ、それでも途中からパパだと分かったみたいで遊泳コースで親子3人でプ~カ~
水は特に恐くなかったみたいなので、
今度は平日に嫁とCちゃん2人で人の少ない時に行くべきかな~

ともあれ、初めてのプールをなかなか堪能したCちゃんでした!

06/27/2009    モデルお仕事一年。
今日は久々のemu西神戸店さんでモデルお仕事でした~。

emu西神戸店さんまで車で行くと・・・
いつもと違う景色が・・・!?


んんっ・・・・・・!?

090627_1548~01


携帯で撮ったので上手く撮れてないけど・・・
↓Cちゃんのこの時撮った写真がお店の玄関上のウィンドウに飾られてました~。

090627_1548~04


そしてお店の中に入ると壁にかかってた額にもCちゃんの写真が~~~!
カワイイわ~~~ って親ばか・・・

090627_1557~01 のコピー2


さらに、ハーフバースデーで撮った写真がDMのハガキになってました~!
いや~顔の形が”おにぎり”ですな・・・。笑うわホンマ~。(笑)
このハガキをご近所さんに配りまくるのは言うまでもありません(笑)

SN3J0119.jpg



そして本題の撮影は・・・!?

私服での撮影は超ゴキゲン~♪
ノリノリでスタジオのおねぇちゃんたちに向かっていきます!!
10分ほどこの服で撮影しました~。

DSC_0018 のコピー


んで、衣装チェ~~ンジ!
お姫様風のドレスでこれがまたなかなかカワイイ!(ってさらに親ばか)
頭にもティアラをつけてもらい・・・

この衣装めっちゃカワイイのに、ドレスがフワフワになるように中にパニエ的なもんが入ってるので
這い這いが出来ないし、思うように座れないみたいで、
めちゃくちゃ嫌がってた・・・。
まぁ仕方ないわな~・・・こんな洋服慣れてないし、ずっと立ってるのもしんどいし~・・・
ごめんよ~
でも、そんなグダグダ状態でもちょっとした瞬間を見逃さず、カメラマンさんは切り取ってくれるわけで
毎度毎度、申し訳ない気持ちで一杯であります・・・。
とはいえ、Cちゃんもまだちいさいし、あんまり無理させてもかわいそうなので、
しゃーないといえばしゃーないですわな~

DSC_0658 のコピー


↑の写真は良く見ると微妙に目に涙をためてたりするんですけど・・・。
ゴメンよ~。


↓ドレスを着ながらもなんとか『糸巻き巻き』の唄でなんとかスタジオのスタッフさんたち、
ボクと嫁で機嫌をとりつつ、違うパターンでもパチリ。

DSC_0696 のコピー


あんまりドレスばっかり着ててもしんどそうだったので早々に私服にチェンジ~。
今度は男の子っぽいバージョン。というか、めっちゃ普段着やし・・・。
もうちょっとカワイイ服で撮ってもらいたかったけど。

最後は家族で撮ってもらいました~。
みんなで『オホホ~』のポーズ。

DSC_0795-2.jpg

いやはや、スタッフさんもCちゃんもお疲れ様でした・・・。
4時にスタジオ入って、終わったら営業時間も終わる7時になってました・・・。

とりあえずこれで0~1歳の一年の写真を撮り終わりました。
当初はこの一年の撮影だけ頼まれていたのですが、
0~1歳の子供を対象に1歳~のモデルオーディションをだいぶ前にしていて、
それで1歳~のモデルにも選ばれたらしく、
これからもちょこちょこスタジオにお邪魔することになりそうです。。。(笑)

とりあえず、みなさんお疲れ様でした・・・。そんな一日でした・・・

06/22/2009    もう1年。
いやはや、早いですね・・・
もう一年が経ちました・・・。あれから。
ほんとあれこれといろんなことがありましたが、嫁共々大変な子育てを楽しみつつ
過ごせたのではないでしょうか~

つ~ことで、今日は仕事の昼休憩の時におなじみのレーブドゥシェフさんにバースデーケーキを
買いに行きました。



って、グチャグチャや~ん・・・。
ケーキ買ってそそくさと家に帰る最中に、強風でケーキの入った紙袋が横向いてました・・・


んで、帰って家の時計を見ると17時52分!! Cちゃんが生まれたのは一年前の17時59分だったので、
なんとかギリギリセーフ!!

家では嫁さんがCちゃん用に手作りケーキ(というかホットケーキを重ねたらしい)も作ってました。
ちょっと見た目が雑なのは性格でてる・・・(というわけではなく、17時59分ギリギリだったかららしい)

PIC_2218.jpg


そんなわけで、家族だけの『たんじょうかい』のはじまり~♪
『1さいになった人~! ハ~イ♪』って感じで手を上げるCちゃん。
こうやって見るとホンマ大きなったな~

PIC_2187.jpg


といってもまだまだ甘えんぼう~

PIC_2176.jpg

ケーキ のコピー


6ヶ月の時にハーフバースデーを祝ったけど、
その時よりだいぶいろんなことを認識出来てるようで、
ハーフバースデーの時はそうでもなかったけど、今日は蝋燭に灯の灯ったケーキに興味津々!

ケーキ3 のコピー

みんなで『フ~~~~』しましたよ~

ケーキ2 のコピー


飴があればムチもある我が家。
コレを背負って頂きます。かよわき娘に。

家族の手形付き一升餅です!
ご近所さんに餅つき機をお借りして作りました~♪

※一升餅とは
満1歳のお誕生日をお祝いするお餅で、1歳まで無事に成長したことをお祝いすると同時に、
これからも健やかに育つことを祈る伝統的行事。(Hatena::Keywordさんから引用)

PIC_2206 のコピー


今から何をされるか分かってないCちゃんは余裕の笑顔~

PIC_2213.jpg


が!!

PIC_2211.jpg

ムムム~~~
なんだか背負わされてる~!!

一升餅 のコピー

やっぱり嫌だったみたい・・・。
まぁそりゃそうですわな・・・。でもなんとか立ってるやん!というか立たされてるだけ!?

一升餅2 のコピー

しかし、よくもまぁココまで無事すくすく育ってくれました。
Cちゃん的にも生まれおちて一年、いろんなものを見聞きして、
泣いて笑って大変な一年だったんだろうけど、
まだまだ人生始まったばかり。
パパとママ、モコ・モンは自分達の生の続く限り、
君の成長をすぐ横でいつまでも見守っていくよん~




06/20/2009    もうすぐ1才
いやいや、早いもので、もうすぐCが生まれてから一年を迎えようとしています・・・
大変だったけど(嫁はもっと大変だっただろう・・・)、
あれこれありすぎて早かったなぁ~。

今ではいっちょ前に↓立って遊んでんねんもんなぁ~。
最近は歩くのもスタスタというわけにはいかないですが、
ちょこちょこと歩くようにはなってきました。
あとは気持ちの問題だけなんだろうけど、
いかんせん、ヘタレの両親の気質を見事に継承した娘。
でもそれにしては頑張ってるんじゃないでしょか。

090619_1359~02

↑ちなみにこれは近所の児童館へママと遊びに行った時。

さてさて1才はどうやって祝おうかな~

PS
というか、しらん間にモコの3才の誕生日が過ぎておりました・・・
6/10だったのに、全く忘れてフツーに前回のブログ更新もそのことにはふれず・・・
嫁が2日後に気付き、不覚にも嫁に言われるまで僕は・・・
せめてもの罪滅ぼしにと、2日遅れで鶏モモを買って帰って
鶏モモの香草焼きを作ってあげたのでした・・・
ゴメンよ~モコ~。

もうすぐ1歳になるCですが、あまりにもバシバシ叩いたり引っ張ったりするもんだから
Cが寄っていくたびにモコもモンも逃げてたんですが、
生まれつきボケ~としてる性格だからなのか、
Cも最近やっと撫で撫でが上手く出来るようになってきたからなのか?
モンとCがやたらと仲良くなってきたかも。

神経質なモコはまだ無理かな~。
Cが寄っていったらモコはため息つきながら逃げてるもんな~。

090608_1021~01 のコピー

しっかし、それにしても結構仲良いのかこんなに近づいて・・・っていうか

090608_1021~03 のコピー

よ~見たら二人ともベロ出してチュッチュしてるや~ん!

090608_1021~04 のコピー

チュッチュはともかくとして、そろそろお互いイイ遊び相手になっていくのかな~


