--/--/--    スポンサーサイト
09/25/2009    たんじょうび
といっても、Cちゃんではありません。
もちろん、モコモンでもありません。
嫁は来月。

ということで、私、31歳になりました。
早いもんです・・・。

去年は『三十路かぁ~』なんて思ってましたが、そっからもう一年経ちました・・・。

三十路になって一年、最近思うことはヒゲがのびるスピードが異常に速くなった!!
しょうもないことだけど正直これにはホントに驚き。
職場の6歳上の先輩が、僕が26歳ぐらいの時に言っていた、
『30過ぎるとヒゲめっちゃ早くのびるし増えるで~』
という言葉がよく分かります・・・。
その時は『いや、あなたが毛が濃いからじゃないの?』と思ってたけど・・・

そういえば誕生日前日の9/24に会社で仕事中にギックリ腰をやってしまいました・・・。
シルバーウィーク中から車をいじってるときの体勢が悪かったり、Cちゃんを抱っこしてる
時間が長かったので、なんとなく腰に疲労が溜まってる感はあったのですが、
仕事中にちょっと手を伸ばしてはさみを取ろうとした時に、グキ~~っときました・・・。

↑のヒゲの事と言い、いつまでも自分が若いと思ってたらアカンのかなぁ~と思いつつも、
年とるかどうかは過ごし方と気持ち次第!という諦めの悪い考えをもって、
31の一年を過ごそうと考えとります・・・(笑)





僕は仕事でトーキョーへ行く時は新幹線だけでなく、飛行機で神戸空港から羽田へ行く時もあるので
神戸空港に行った事はあったのですが、嫁とCちゃんは行った事がなかったので、
(宮崎のじいちゃんの法事の時は伊丹空港からの搭乗だったので)
シルバーウィーク最終日、特に行く所もなかったのでヒコーキ見に神戸空港まで行きました。

SN3J0379.jpg

基本的に子供ってのは大きいものが好きなんでしょうか・・・?
なかなかイイ食いつきでした。(笑)↓

SN3J0380.jpg

でも飛び立つ飛行機よりも近くに止まって搭乗待ちしてる飛行機のほうばっか見てました。
飛ぶ所がおもろいのに・・・。
やっぱりでも神戸空港は小さい空港だけあって、連休なのに、飛び立つ飛行機が異常に少ない!
結局飛び立つ飛行機は一機しか見れず・・・。

飛行機にも早々に飽きた我が娘っ子は展望台にある芝生エリアでキャ~キャ~言いながら
遊んでました。

SN3J0382.jpg

いやいや、芝生ならウチの庭でええですやん・・・!とつっこまずにはいられない感じでしたが、
まぁそれなりに楽しんでくれたようでよかったです。

が、この後、帰りの車中で『腹へった~』とグズりまくりでした~(TロT)



シルバーウィーク真っ只中、9/21に家から比較的すぐの神戸の王子動物園に家族で行って来ました。
Cちゃんにとってはコレが初めての動物園でした。

動物園までの道程はすごく混んでいて、そりゃシルバーウィークですもの・・・といったかんじ・・・。
混んでいたので駐車場に入るまでにすごく時間がかかってしまいました・・・




おかげで入園して、フラミンゴ見て、象見て、ライオン見たらもうCちゃん寝てたし・・・
誰のために来たんじゃ~いっ!!って感じ・・・。
入園料はそんなに高くないので、暑かったし『Cちゃん寝とるし、もう帰る~?』と、
入園30分ほどで嫁と話をしてましたが、早く帰っても特にすることもないので、
Cちゃんが起きるまで意地で待ってましたが・・・。

↓はまだなんとか起きていて、象を見て結構反応していた時のCちゃん。
見てるところから象までの距離はまぁまぁありましたが、それでもデカさは1歳児にも
伝わったようで、えらい興奮してました。

SN3J0342.jpg

この後ライオン見てすぐ寝てしもて・・・。
意地でCちゃんが起きるのを待って、起きてから園内をほとんど見て回りました。

いつもワンコ(モコモン)と生活してるから動物見ても大して驚きはしないだろうなと思ってたけど、
やっぱりワンコとは違う迫力とデカさに結構興味がわいたみたいで、
帰ってから象が乗ってる絵本見て『ドゥ~(象のこと)ドゥ~』ってゆうてました。

09/14/2009    父になろう。
ヴォクシーが納車されて間無しですが、
ヴォクシーのキャッチコピー、『父になろう』を実践してきました。





詳細はこちら。

初キャンプで少し疲れたけど、かなり楽しかったですよ~
こりゃアウトドアにはまりそうな予感です!!

なんとなく・・・ですが
minkara_logo.gif

を始めてみました。
とりあえずココはあくまでCちゃんの日記をということで
コッチにヴォクシーのことをチラホラと書いていきたいと思います。
09/06/2009    買いました。
8年乗ったワーゲンゴルフ。
まだ修理すれば乗れる壊れ方だったんだけど、
直すには結構修理費がかかってしまう・・・。
ってことで、、、
結婚前から嫁との思い出を作ってきた車だっただけに別れのさびしさもひとしおです。。。

別れがあれば出会いも・・・ということで!
買いました!



この購入にあたり、ご近所さん『ハーモママ』さん、パパさん
(というか、今はジャッちゃんも居るからハモジャスパパママか。)
には大変お世話になりました~。
本当にありがとうございました~!!
車購入だけじゃなくてワンコのことやら他にもなんやかんやとお世話になりっぱなしで・・・。

しかも
新車購入を記念して・・・



スマートエントリーキーに貼るためのカーボンステッカーを
新車祝いに頂いてしまって~。
本当にお世話になっている上にプレゼントまでもらってしまって、、、言葉もありません~
本当にありがとうございます~!

SN3J0366.jpg

んで、結局何を買ったか!?
↓VOXYの煌Ⅱのブラックを買いました~。
ドノーマルですが。。。それでも自分的には既にカワイイやつです!

SN3J0182.jpg

まぁもちろん、明日から車いじりがはじまりますよ~。(笑)
パパさん、いじるの手伝ってね(笑)


続きを読む!
