--/--/--    スポンサーサイト
12/19/2009    just married !
12/19、寒波が訪れて異常に寒くなった関西でしたが、
そんな寒空の中、ウチの姉が33で遅ればせながら結婚しました。



僕が高校生の時から付き合っていた彼氏なので、
もぅ~そりゃあもう相当長い付き合いで・・・

当初はウチのオカンも二人の交際に反対の時期もあったようですが、
やっと結婚が決まって、結婚の挨拶の時はウチのオカンもさすがに涙ぐんで「こんな娘でよければ・・・」
という感じだったらしい。

まぁ、ウチは僕と姉の二人兄弟で、幼いときに両親が離婚して女手一つで育てられてきて、
親子同士やら兄弟同士の喧嘩もよくありましたが、
いざ結婚するとなると感慨深いです。


Cちゃんももちろん参加しましたよ。
そんなに心配してなかったんですが、予想通りで、結構おとなしくイイ子でいてくれたので、
楽だったな~。
やっぱり食べ物が終始目の前にあったからかな機嫌がよかったのは。
どんだけ食いしん坊やねんという感じですが・・・
ホンマに食べ物あるとおとなしくなります。

IMG_01332.jpg

当日は先日作ったフォトフレーム?のようなものを姉に渡す役を
Cちゃんにやってもらいました。
Cちゃんは誰に似たのかノリノリで、自分の席からイェーイと愛想をふりまいて
ハイタッチを参列者のかたたちに求めつつ堂々の参上で・・・
誰が主役なのか・・・(笑)
もちろん新郎新婦ともハイタッチで・・・かなりしつこかった(笑)

IMG_02862.jpg


Cちゃんの結婚式なんてまだまだなんだけど、
きっとCちゃんが結婚する時はパパはスネます。そして泣きます。(笑)
それまでは「パパ臭い」とか言われないようにパパは頑張るよ~

12/12/2009    もうすぐ結婚
もうすぐ結婚します!!



って僕はすでに既婚なので勿論僕じゃないですが。


僕の姉が結婚します。満33歳で彼氏とはもう相当長いですね・・・。
途中別れていた期間もあったらしいですが、僕が高校生の時からなので相当長いですね・・・。

んで、その彼氏が無類のF1好きで、結婚式もはじめはイタリアGPの観戦しつつ新婚旅行へ行くという
プランをたてていたようです。
結局それはやめになったらしいですが。。。

んでその彼氏の影響でだと思うんですが、ウチの姉もまぁまぁF1好きです。

ほんでそんな二人が結婚するということで、まぁ大体の人は人生に一度の結婚なので、
何かしてあげようと思いまして・・・。
といってもそんなにお金のかかることはしてあげられないので、
今の僕にしてあげられることを。と思いまして。

シルバーとスモークのカッティングシートを駆使して、彼氏と姉が好きなF1ドライバーなりきり額縁を作りました。
額はもちろん買ってきたものですが。カッティングシートを重ね貼りをして、
彼氏の好きな中島悟と佐藤琢磨のレーシングスーツをカットしてみました。

カッティングシートの重ね貼りは今回初めてだったんですが、位置合わせがかなり難しかったです。
位置がずれている箇所もあるんですが、まぁそこそこ見れるものになりましたよ。




結婚式まであと1週間あまりとなりました。
マリッジブルーとまでいきませんが、結婚前って決めることが沢山あって、よく喧嘩になりがちですが、
(かくいうウチも結婚式前はよく喧嘩してました・・・)
彼氏とウチの姉もよく喧嘩をしてるようで、まぁ喧嘩もしつつ、仲良く式当日を迎えてくれたらな~と思います。

まだ式まで少し時間がありますが、一足お先に、「お幸せに!」



12/10/2009    どないかな~・・・
最近ウチの周りでもインフルエンザが季節性、新型に限らず流行っております・・・
つい先日は近所の子供たちの間で流行していたようで、
僕の会社でもちょっと流行ってました。
会社の専務の子供がインフルエンザになり・・・
その後会社の社員の子供がなり・・・

さらにその子供の親(会社の社員)がなり・・・
周りからどんどん攻め寄られている感じなんですが、
今日、Cちゃんがどうも日中熱が高かったらしく、またタイミング悪く僕が会社に車に乗って行ってしまったばっかりに
足が無かったので嫁はご近所さんにお願いして病院に連れて行ってもらい、
タミフルと座薬をもらったそうで・・・。
まだはっきりインフルエンザと断定されたわけじゃないらしいんだけど・・・

とりあえず僕が帰宅した頃にはだいぶ熱も下がったようでぐっすり寝てましたが、
なんとも心配です・・・。
とりあえず明日の朝熱を計ってみて下がってればちょっとは安心ですが・・・

PS
病院に連れて行ってもらったご近所さんとだんなさんにもうつらなければいいけど~・・・


運転席ロアトレイに引き続きセンターロアトレイにもイルミ連動でLEDをつけてみました。なかなかイイ感じです。




しかし、トレイをあけた時に点灯するようなスイッチをあえて付けずに単純にイルミ連動にした狙いとして、夜間にトレイの隙間からLEDの光が漏れてトレイの位置が分かりやすくなるようにということがあったんですが、
隙間があまりに無さ過ぎて光があまり漏れてないのでトレイの目立たない位置にちょっと小さい穴を開けたほうがいいかもしれませんね~
それは今後の課題です。

整備手帳


12/06/2009    収納が暗いので
ヴォクシーの収納って全然照明がついてないんですよね~
たとえばグローブボックス。夜全く見えないんですよね~
それだけじゃなくって、助手席・運転席両方のアッパーボックス、
運転席ロアトレイ、センターロアトレイ。
全部夜は真っ暗で見えないですよね~



ということで、手始めに運転席ロアトレイにLEDを付けました。



エーモンのマグネットスイッチでトレイをあけた時にLEDが点くようにすることもできましたが、ここはあえてスイッチをつけずイルミ連動で点くようにしました。
というのも、夜間、このトレイの位置って暗いからどこにあるかわかりにくいですよね。
ということで、イルミ連動でトレイを閉めていても中でLEDが点いていればトレイの隙間から明かりが漏れてトレイの位置がわかるかな~という期待をこめて、あえてスイッチなしにしてます。
夜見てみてないのでどういうかんじになるかまだわからないですがとりあえず完成です。
思ったより隙間から明かりが漏れないようならまたちょっと考えようと思います。

エアコンパネルの外し方
ナビ裏から電源取り出し
運転席ロアボックスにLED追加


先日、ルームランプを爆光LEDに変更したわけですが、
変更したことで気になったことが一つ。
ヴォクシーってドアオープンで連動でルームランプ点くけど、
セカンドシートの部分って真ん中のとこだけ点いて、
両サイドのマップランプは点かないですよね~。

これが爆光になったことで余計に目立つようになって・・・。
なのでちょっといじってみました~↓

整備手帳

ドアクローズ状態でマップランプを点けた時に
センターのランプが点かないようにするには整流ダイオードを使えばいいんですが
「別に全部点けばイイんじゃね?」
と思ったので、手持ちで整流ダイオードのストックがあったけど
使わずにそのまま繋げました。
まぁ気になったら整流ダイオード挟めばいいだけなので、
とりあえずこれで様子見です。

とりあえずドアオープンで非点灯部分がなくなったのでちょっとスッキリしました。

SN3J0480.jpg


12/02/2009    円高がゆえ
最近一時期、円が84円台まで高騰しましたねぇ~

ということで・・・




はるばるアメリカはコロンバスからブツが届けられました。


大きな地図で見る

ちなみに車パーツでもバイクパーツでもなく・・・

SN3J0465.jpg

このブログにしては珍しく服ネタです。

SN3J0466.jpg


以前からAbercrombie & Fitchの服は数着持ってたんですが、
これが着心地がいいし、見た目・色使いもいいし、縫製もイイので結構気に入ってました。
ところが日本にはショップが全く無く、この12/15に、やっと日本第一号店が銀座にオープンするらしいです。
これまでは神戸のセレクトショップALIというヴィッセル神戸の選手たちも御用達のお店で買ったりしてたんですが、
そのショップはちょこちょこ米国本土へ買い付けに行くらしいんですが、
そんなにそうそう行かないみたいなのであまり品揃えが変わらないんですよね~・・・
オークションはオークションで偽物が横行してるらしいし・・・

Abercrombie & Fitchの公式サイトの通販で購入しました。
円高ということもあり、送料考えても日本で買うより安く買えました。

買ったのは
ジャケット
これはちょっとサイズ失敗かなぁ~・・・
日本ではLサイズを買っている僕がアメリカサイズということでMサイズを買ったんですけど、
Sサイズでもよかったなぁ~袖丈がちょっと長いし、肩幅や胸囲ももうちょっとタイトめがよかったなぁ~
もともとからしてちょっと大きいのに、最近ちょっとダイエットしてかなり痩せたので
そのへんも影響してるかも・・・

SN3J0467.jpg

ほんでもってジーパンと・・・
これはまぁ狙い通りのサイズ。裾丈は腰穿きするつもりだったのでちょうどいいかんじ。
ウェストがこれまた痩せたので腰穿きと考えてもまだちょっとゆるい感じだったかな~

SN3J0468.jpg

あとはどうせ送料と輸入関税かかるからということで、
ブレスと・・・

SN3J0469.jpg

ベルト。
SN3J0470.jpg

の計4点を買いました。
本当なら誰かと共同購入で送料を人数で割ればもっとお得だったんでしょうけど、
周りでAbercrombie & Fitch着てる人もあまり居ないので・・・

最近は車いじりばっかりにお金使ってたのでたまにはこういう自分磨きにお金使わないとな~
と思ったのでした~


12/02/2009    一発芸シリ~ズ!!
江頭2:50
10051630058_s.jpg



もどき~!!





ま、それだけなんですけどね(笑)


