--/--/--    スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
09/28/2011    スマホって。
今年の五月にスマホに変えたんですけど、
スマホからのブログ更新って、
なんかTwitterチックに気軽に更新出来ていいですね。

ここ最近、すっかりパソコンを立ち上げる機会が減りました。

って、気軽だからといって、
他愛もなく、何となく思った事を書いてみただけですけど。
スポンサーサイト
09/28/2011    女系家族
こないだのブログにも書いたんだけど、
もうじき我が家には二人目の赤ちゃんが生まれようとしております。

予定では女の子だそうで、
すっかり女系家族の様相を呈してきました。

そんな感じで既に娘達(詩奈とモン)は
こんな感じで仲がいいみたい。



モンはモコと違ってのほほんとしてるから、
何されてもほとんど怒らないし、
詩奈もそれがいいみたいで、
モンにベッタリです。

が、実際、赤ちゃんが生まれたら、
詩奈はヤキモチとか妬くんかなぁ~

女の子やし、母親のやってるのを見て
お世話してくれたらいいんだけどな。
久々の更新です(^O^)/
で、突然なんですが、もうじき我が家に
二人目の赤ちゃんが生まれようとしております。
予定日11月上旬にもかかわらず、
まーったく準備してません!

なんて手抜きな両親なんでしょうか…

てなわけで、やっと手抜きな両親のケツにも火がついたようで、今日は神戸阪急内にある、アカチャンホンポまで、なんやかんやと、必要な日用品を買いにいきました!

ひとしきり買い物終わってからなにげなしに、嫁に誘われるがままに、北海道物産展売り場に行ってみると、何やら美味しそうなウィンナーやら、ベーコンやらが並んでるではないですか!
600gで2520円なんで、決して安くはないですけど、もうすぐ33才、ゾロ目誕生日っつうことで、嫁に無理矢理買ってもらいました!



市販のベーコンやらは、くん液で燻製の薫り付けをしてるだけのものが多いけど、
これはじっくり燻された薫りがしてます!



早速、最近愛飲してる、サントリー プレミアムモルツをスノーピークのマグに注いで、パンツェッタとして食べられる状態の肉を燻したベーコンなので、そのまま焼かずに頂きました。



焼いた方が美味しそうな、ちょうどいいぐらいの脂がはいってましたけど、
とりあえず、生で頂きました。

塩加減といい、燻製の具合といい、いい感じです。脂もすぐに溶ける…。
美味しい…。

こりゃ、焼くとまだまだ美味しい筈‼
でも、楽しみはまだとっておこうということで、今日は生でだけ戴きました。明日は焼いて食べてみよ。

しかし、こんなうまいものたべたら、気候も良くなってきたし、
ベーコン、仕込みたくなってきますねぇ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。