--/--/--    スポンサーサイト
06/22/2009    もう1年。
いやはや、早いですね・・・
もう一年が経ちました・・・。あれから。
ほんとあれこれといろんなことがありましたが、嫁共々大変な子育てを楽しみつつ
過ごせたのではないでしょうか~

つ~ことで、今日は仕事の昼休憩の時におなじみのレーブドゥシェフさんにバースデーケーキを
買いに行きました。



って、グチャグチャや~ん・・・。
ケーキ買ってそそくさと家に帰る最中に、強風でケーキの入った紙袋が横向いてました・・・


んで、帰って家の時計を見ると17時52分!! Cちゃんが生まれたのは一年前の17時59分だったので、
なんとかギリギリセーフ!!

家では嫁さんがCちゃん用に手作りケーキ(というかホットケーキを重ねたらしい)も作ってました。
ちょっと見た目が雑なのは性格でてる・・・(というわけではなく、17時59分ギリギリだったかららしい)

PIC_2218.jpg


そんなわけで、家族だけの『たんじょうかい』のはじまり~♪
『1さいになった人~! ハ~イ♪』って感じで手を上げるCちゃん。
こうやって見るとホンマ大きなったな~

PIC_2187.jpg


といってもまだまだ甘えんぼう~

PIC_2176.jpg

ケーキ のコピー


6ヶ月の時にハーフバースデーを祝ったけど、
その時よりだいぶいろんなことを認識出来てるようで、
ハーフバースデーの時はそうでもなかったけど、今日は蝋燭に灯の灯ったケーキに興味津々!

ケーキ3 のコピー

みんなで『フ~~~~』しましたよ~

ケーキ2 のコピー


飴があればムチもある我が家。
コレを背負って頂きます。かよわき娘に。

家族の手形付き一升餅です!
ご近所さんに餅つき機をお借りして作りました~♪

※一升餅とは
満1歳のお誕生日をお祝いするお餅で、1歳まで無事に成長したことをお祝いすると同時に、
これからも健やかに育つことを祈る伝統的行事。(Hatena::Keywordさんから引用)

PIC_2206 のコピー


今から何をされるか分かってないCちゃんは余裕の笑顔~

PIC_2213.jpg


が!!

PIC_2211.jpg

ムムム~~~
なんだか背負わされてる~!!

一升餅 のコピー

やっぱり嫌だったみたい・・・。
まぁそりゃそうですわな・・・。でもなんとか立ってるやん!というか立たされてるだけ!?

一升餅2 のコピー

しかし、よくもまぁココまで無事すくすく育ってくれました。
Cちゃん的にも生まれおちて一年、いろんなものを見聞きして、
泣いて笑って大変な一年だったんだろうけど、
まだまだ人生始まったばかり。
パパとママ、モコ・モンは自分達の生の続く限り、
君の成長をすぐ横でいつまでも見守っていくよん~




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shiichan622.blog43.fc2.com/tb.php/150-2ba8ed91
