--/--/--    スポンサーサイト
07/12/2009    神戸市立森林植物園。 とトラブル。
7/1-7/4まで中国出張
7/5は休みで、
7/6-7/8まで宮崎に法事で帰省、
7/9-7/11までまた中国出張・・・

とかなりヒコーキな10日間が過ぎて、やっと休みや~~~!
ということで、今日はだいぶ前にご近所さんからもらっていた
『神戸市立森林植物園』に行ってきました~!

んで、着くなり・・・

SN3J0136.jpg

ん!?なんで車のボンネットが開いてるんだ?
ええ、森林植物園につくなり、ボンネットから白い煙が・・・!!

実はちょっと前から車の調子が悪くて、ものの5分もアイドリング状態になると、
『COOLANT CHECK』の文字がメーターインジケーター部に表示されるようになっていて、
その時は冷却水の量を見て、問題もなく、温度センサーかなんかがイカレてるだけかなと
思ってたんですが、それからちょっとしてからディーラーに車を持っていく機会があったので
症状を伝えるも、原因は判明せず。
その時も冷却水は適切な量ですし、異常は見当たらないですね~
というディーラーメカニックの話でした。

ということで様子見がてらだましだまし今日も乗ってたのですが、
とうとうオーバーヒート・・・・・・。

ボンネット開けて冷却水見てみたら空!!
2~3ヶ月前にチェックした時に普通に入っていたのに空というのは明らかにおかしい・・・

とりあえずディーラーに電話して引き取りに来てもらえるか聞くと
D『ウチは引き取りやってないんですよ~』
僕『・・・』
僕『じゃあピックアップはJAFかなんかにやってもらうとして、修理が今日中に終わらなかったら
代車かなんか出ます?』
D『いや~ウチ、車検出してもらう時しか代車出せないんですよ~』
僕『あ、そ、ほんならもういいですわ』

さすがに腹立ちました・・・
車が壊れたのはディーラーのせいでもないし、引き取りぐらいは別にJAFればええわと
思いましたが、返答がどれもあまりに事務的すぎて・・・
忙しいのかしらんけど、新車購入して、修理もわざわざ遠いのにそこまで毎回出しに行ってるのに
そんな客にそんなん!?

とりあえず、保険で無料レッカー登録をしてたので、レッカーで不本意ながらそのディーラーに
運ぶことに。
保険のカスタマーセンターの人が言うにはディーラーから車を家まで納車してもらう場合の
費用も保険から出ます。ということだったので、わざわざ遠いディーラーまで
取りに行く必要も無いし、まぁとりあえずよしとしよか。ということで、

せっかく来てそのまま帰るのもなんなので、レッカーで車がドナドナされてから園内を楽しむことに。

SN3J0137.jpg

って寝てるやん~!!
ディーラーや保険やなんやかんや電話かけたりしてる間に一時間以上経ってしまって、
幸い森林植物園は涼しかったのでよかったですが、それでもその時間で疲れてしまったようで
Cちゃんは寝てしまい・・・

時間的にも昼だったし、自分達も疲れてたので園内のcafeで軽食を摂り、
それから園内を散策!(ふ~~っ・・・ここまで長かった・・・)

もうこの時期なのであじさいはもうそろそろ終わりなのかな~・・・
と思ってたけど・・・

SN3J0144.jpg

SN3J0139.jpg

まだまだ元気にたくさん咲いてましたよ~
(って、携帯のカメラなんでたいした画像でもないですが・・・)

SN3J0140.jpg

SN3J0155.jpg


Cちゃんもあじさいのボンボンぶりが楽しかったのかえらくご満悦のご様子(笑)。

SN3J0145.jpg

こんなかんじでベビーカーを押し押し、一時間半ほどアップダウンのある園内を回りました!
絶対暑いだろうと思って覚悟してたけど、木陰が多くかなり涼しかったですね~
(※嫁がへんな格好なのはご愛嬌ということで。日除け対策ですな。)

SN3J0143.jpg

園内には動物も飼育されていてカモシカ(多分ニホンカモシカではない)やら
ウサギやら。
ウサギは最近のCちゃんのお気に入りなので見に行ったけど・・・

SN3J0149.jpg

本人は↓こんなんやし・・・。
どうやら好きなのは『ウサギ』実物じゃなくて『ウサギのぬいぐるみとかマスコット』みたいね。
本物にはあんまり興味ないのかな・・・?
というか初見やしね~リアクション薄めでした・・・。

SN3J0151.jpg

ウチにはモコモンがいるので動物に触れる機会はたくさんありますが、
またこんど王子動物園に秋にでも連れて行ってあげようかな~

というわけで、バタバタで始まった休日。
もちろん帰りはタクシーで帰宅・・・。
ホンマお疲れ~


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shiichan622.blog43.fc2.com/tb.php/155-6a529af5
