--/--/--    スポンサーサイト
10/11/2009    第二回ブートキャンプ
前回のキャンプからアウトドアの魅力に足をつっこみつつあるKOBE家ですが、
一ヶ月も経たない内に再び行ってきました~!

オートキャンプサイト

今回は愛媛県の四国中央市にある霧の高原という所のキャンプ場へ行ってきました。

標高1000mの所にあるサイトだけあって、道中はススキが群生している野原があって
めちゃくちゃキレイな所でした~。

キャンプ場から

今回は普通のサイトではなく、ウッドデッキの上にテントを張る、テントデッキなるサイトで
テントを張りました。

テントデッキ

こういうサイトもいいもんですね。
デッキなので直火禁止とか色々制約があるみたいですけど、
テント張るにしてもペグ打ったり出来ないのですごく勉強になります。

夜は夜で標高が高いので8度まで下がったのですごく寒くなりましたが、
寝袋プラス、毛布と羽毛布団まで持って行っていたので、子連れでも問題なく
ポッカポカで寝れました~

モコとモンはちょっと寒かったかな~・・・。
一応布団をかけてあげてたけど・・・。

寒いといえば朝方、コノ人たちも寒そうでしたよ~↓
カメのムシさま・・・。
Cちゃんがうれしそうにカメさまの大群を指ではじいて遊んでいたのをギャ~~っていいながら
阻止したのは言うまでもありません・・・


カメ公

標高1000mなので、こんな↓景色も見られましたよ~
雲海ですよ~。
めちゃくちゃキレイでしたよ~
キャンプ場の方の話では、ここまでキレイに雲海が見られるのはそうそう無いということで、
すごく運がよかったようです。

雲海

今回のキャンプ、実は前日にCちゃんが熱を出していたんですが、
出発日には熱も下がっていたので強行したんですけど、
帰りに車中でCちゃんがゲロゲロ~としたので、ちょっと可哀相だったな~

今度はもうちょっと近場で、県内でゆ~っくり出来る所でペット同伴可のサイトを
探して行ってみたいな~と思います。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shiichan622.blog43.fc2.com/tb.php/166-19e84e25
