--/--/--    スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
06/07/2006    どないよ!最近の(苦笑;
引越ししてからもうすぐ丸4ヶ月ってとこなんですが、
周りの家に遅ればせながらもやっとウチのセコムが開通しました。
(家の標準プランでついてたんです。)

しかし開通するまでには色々ありました・・・

SEC◎Mの担当者と何度も電話でやりとりさせてもらってたんですが、
ある日嫁の実家のほうに担当者から電話があったらしく、

「お二人の携帯電話の番号を紛失したので実家にかけさせていただきました」

やって。あきれるわ・・・セキュリティー会社がそれでええのん!?
イタ電かかってきたら確実にこれが原因やわ・・・。

それだけでなくて、
開通工事に来たおっちゃん、

9:30に来て工事始めたそうなんですが、
「取り付けの機械忘れたので取りに行ってきます。一時間ほどで帰ってきます」
やって。
で、部品取りに行って帰ってきて工事を始めたと思ったら・・・
「壁の中を通ってる配管が細すぎて、電話からセコムのコントロールパネルまでの
配線が配管中を通らないかもしれません。」
やって。
この内容を嫁から聞いて、
丁度昼の休憩時間だったので、バイクですっ飛ばして会社から家まで10分で帰宅。
嫁一人やから工事のおっさん、ナメとんな?と思ったので。(笑

んで、帰宅して工事のおっちゃんに

K「どないですか?配線通ります?」(温厚な感じで【笑】)
て聞いたら、
オ「はい、けっこうきついけど通ると思います」
やって。
(通るかどうか試して無理やってから通らへんて言わんかい!
客にイチイチ泣き言言うな~!そもそも前も一回工事しにきとるから分かるやろがー!
【心の叫び】)と怒りを抑えて・・・

作業風景を見てましたが・・・遅い・・・
長くても2時間で終わるってゆうてた作業やろ・・・
9:30から来て、取りに帰った時間から工事始めたと考えてももう二時間経ちましたぜ!
それでまだこんな状況~!?

その数日前に嫁さんと自分で電話回線を壁中の配管に通して接続したりしてたので、
同じような作業やし、自分らでやったほうが早いわ・・・って思いました・・・。
思っただけですよ。口にはしてませんから(笑

まぁ、それから作業してるのを監視するように見つつ、
仕事もあるのでボクはまた会社に戻りましたが、
それからさらに15時過ぎまで作業してたらしい・・・。

てか、あんたの仕事は一日一件~?
嫁はそのオッチャンの居る間、昼寝も出来ず、昼飯も気を遣って食えなかったらしい。
が、昼過ぎてボクが会社に戻って嫁一人になったら、そのオッチャンはと言うと、
(遠まわしに)昼飯食べてくるから作業中断してもええかな?的な発言をしたらしい・・・

さすがに嫁もキレてそのまま作業させたそうな・・・。昼中断してたら終わるの16時過ぎやし!

話を聞いて、呆れるの通り越して笑っちゃいました・・・。



電話番号無くす人といい、部品忘れて取りに帰って、作業始めてもダラダラする人といい、
なんなんでしょかねぇ・・・
しっかりしてくれい大人達!!


はっ!愚痴ブログになってる!!
イカンイカン!


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shiichan622.blog43.fc2.com/tb.php/17-b5475c67
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。