--/--/--    スポンサーサイト
11/26/2009    まだまだ
最近は本当に良く歩くので (って当たり前か1歳5ヶ月やもんな~)、
ワンコの散歩にしいちゃんを連れて行くとき、ベビーカー無しでぐんぐん歩いてもらいます。
途中、ご近所さんちの玄関先にあるアンパンマンの置物に反応して道草したり、
側溝の蓋の網目が気になってしゃがみこんだりと、子供の好奇心のおかげでなかなか
歩みもスムーズにというわけにはいきませんが・・・

ところで、時には車の少ないところでこのようにモンちゃんのリードを
Cちゃんにひいてもらったりしてますが、モンちゃんはお構いなしでひっぱっちゃうので、
時折バタンのこけて「イチチチ」とか「おっと~」とか言ってるCちゃんです。
こうやって鍛えられるのかなぁ~。
まぁ勿論こけ方が悪いとアゴとか打つだろうから気をつけないとだめだし、
ワンコが逃げ出しても大変だし。気をつけないといけないことはあるんですけど、
過保護と放任のバランスを取りながら・・・ってことで。

まぁこけても大丈夫な芝の上とかでやらせてあげるのが一番いいのかもしれないですね。
ワンコにはちょっと付き合ってもらわないとダメだけど・・・



そんなこんなで著しく成長しているCちゃんですが、まだまだワンコをひっぱる側ではなく
ひっぱられる側。何歳ごろこの関係が逆転するでしょうね~


Secret

TrackBackURL
→http://shiichan622.blog43.fc2.com/tb.php/171-d369d29f
