--/--/--    スポンサーサイト
11/28/2009    ヴォクいじり~
今日は暖かいのかなと思っていたら思いのほか寒かったです・・・。

しかし、寒さにも負けず、今日は朝からいじってましたよ~。
午前中はお世話になっているご近所さんのヴォクシーとヴィッツにも
先日僕のヴォクシーに導入した「ドアミラー自動格納装置」を取り付けしました~。
ヴォクシーは僕のやつに取り付けたのとちょっと違うタイプのリレーだったんですが、
ほとんど同じ作業内容だったので自分のやつをやった時よりはキレイに、
なおかつ早く出来たのではないかと思います。
一方ヴィッツはみんカラで調べてもなかなかミラースイッチ部分の取り外しの
整備手帳が無かったので、お目当ての配線を見つけ出すまでに時間がかかったり、
見つけたかと思えば作業性の悪い狭いところにあったり・・・
で、ちょっと思ったより時間がかかりましたが、
無事動作いたしました!
ご近所さんにも喜んでいただいたようで、僕もうれしかったです!!



んで、午後からは以前から気になっていたルームランプをLED化!
このLED、オークションでゲットしたものなんですが、
LED自体はOKだったんですが、他の部分が結構テキト~に作られたものだったので
結構加工しないと取り付けできなくてちょっと予定より時間かかりましたねぇ・・・
LEDの基盤裏のスポンジの厚みが厚過ぎたり薄すぎたり位置がずれてたり・・・
口金部分のハンダがおかしかったりでハンダ付けしなおしたりで、、、
まぁそれでもすべての作業終えて点灯したときの明るさは感動ものでしたよ~!

これイジリ前。
SN3J0445.jpg
" />

んでこれイジリ後。異様に明るいです!!
SN3J0447.jpg


あまりに明るいので、この後に取り付けを予定していた
グローブボックスやらアッパーボックスの照明は不要かな・・・
と思うほどです。

整備手帳・パーツレビューも更新しましたんでよろしかったらどぞ~

ルームランプ(パーツレビュー)(整備手帳)
ラゲッジランプ(パーツレビュー)(整備手帳)
エルパラ テープLEDなどなど(パーツレビュー)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shiichan622.blog43.fc2.com/tb.php/174-e6d94efe
