--/--/--    スポンサーサイト
01/23/2010    アドベ
Cちゃんが生まれる前はなんだかんだと嫁と旅行に行ったもんですが、
モコとモンも居るし、Cちゃんが生まれてからというもの、
さらに旅行に行く機会が減っていたんですが、嫁姉宅でモコモンには留守番してもらって、
Cちゃんと嫁と3人で和歌山のアドベンチャーワールドへ行ってきました。




入園するなり、パンダと一緒にパチリ(笑)
愛想のいいオネェさんに「写真撮りましょか~」と声をかけられ、
「いいです~?」と、お願いするつもりで行ったつもりが、「いいです。」の意味にとられてしまったようで、
すごすごとオネェさんが行ってしまいそうになったので慌てて弁明してパチリと撮ってもらいました(笑)

SN3J0564.jpg


んで、入園した時間が既に一番のお目当てだった「イルカショ~」の開演時間を過ぎていたので
慌ててイルカショ~のあるステージへ走る走る!!
そこでイルカショ~を見て、、、イルカショ~が終わったら今度はアシカショ~。
この日は晴れてたものの、風が結構あって、屋内のステージは風が通り抜けて異常に寒かったです・・・。

それでも大興奮のCちゃんはこんな感じでした。↓

SN3J0570.jpg


そんな興奮気味だったCちゃんも海獣ゾーンからサファリゾーンへ行って、
象やキリンとの触れ合いゾーンへ行くと・・・
ヘタレ全開です(笑) 象に餌付けをする時は餌をCちゃんの手にもたせて象にあげさせようとしたんですが
大きさが怖かったのか、「イヤンイヤン」ばっかりで(笑)
よっぽど怖かったのかその後のキリンとは目もあわせへんし・・・(笑)


PIC_2368.jpg

しかし、この距離で象やキリンと触れ合えるというのはなかなかないですよね~
ヤギとかそういう比較的小さい動物と触れ合える動物園はあってもこういう大型動物と触れ合えるって
なかなか貴重な体験。Cちゃんはもちろんのこと、僕や嫁も象やらキリンを触ったのは初めてだったかも。
Cちゃんがもうちょっと大きくなって、もう少し楽しめるようになったら、
また連れて行ってあげたいと思います。

そんな感じで両親に遊ばれたCちゃんはお疲れだったのか、
サファリゾーン出て、お土産屋さんへベビーカーに乗せて行った頃には↓ねんねしてました。


SN3J0574.jpg


アドベンチャーワールドを堪能したらすぐ近くの白浜館へ。
そんなに新しい旅館ではなかったですが、部屋の広さは十分だったし、仲居さんのおもてなしもよかったです。
何より子連れに一番うれしいのは、部屋に露天風呂がついていたこと。
子連れでもゆっくりと温泉を楽しめたので、コレが本当によかったです!

お風呂を堪能してから旅館のすぐ近くの白良浜海水浴場でやっていたイルミネーションを見に行きました。
これまた、神戸のルミナリエなんかもイイですが、子連れにはこうやってゆっくりと
人が少ないところで堪能できるものがうれしいです。
といっても決してショボくわなくって、とってもキレイでしたよ~

SN3J0577.jpg


そんな感じで朝早くから夜遅くまで遊びまわった一日でした。

SN3J0578.jpg

Cちゃんも疲れたのか、この日はめちゃくちゃ早く寝ましたよ~
と言いたい所でしたが、、、Cちゃんを寝かしつけていた僕がCちゃんより早く寝てしまってたのでした(笑)
疲れはしましたが、とっても充実した旅行でした。
今度はまたもうちょっと暖かくなってからキャンプかな~?
ちゃんとモコとモンも旅行には連れて行ってあげたいしね~


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shiichan622.blog43.fc2.com/tb.php/186-2ab13b25
