--/--/--    スポンサーサイト
09/04/2010    家族で行ってきました
さる9月2日~9月4日までこんなところ家族で行っていました。

SN3J0765.jpg

新千歳からレンタカーを借りて洞爺湖へ~。
北海道は僕はこれで2度目なんですが、
一度目は札幌と小樽だけだったので洞爺湖はこれが初めて。
いわゆる北海道らしい大自然なところへ行ったのはこれが初めてだったかも。

洞爺湖はとっても涼しかったですが、
さすがに湖上をアヒルボートを漕いで出たら暑かったです・・・
それにしても透明度の高い湖で、少し深いところでも水中の小魚が見えるほどでした。

SN3J0768.jpg


洞爺湖ついでに近くの昭和新山にも行きました。
ロープウェーで有珠山山頂から昭和新山を眺めました。
Cちゃんもこの景観には感動してた?かも?
そんなことより途中で買ったジュースに夢中で嫁とケンカになってましたが(笑)

SN3J0773.jpg


その後、違う日に旭川まで移動し、有名な旭山動物園へも行ってきました。
読んで字の如く・・・山の動物園でした・・・
これには正直驚きでしたね・・・
園が山のようになっていて、山登りしながら動物園見学といった感じで・・・
こりゃ~正直大人は堪えます・・・
シルバーの方の為にシルバーバスなる、バスで園内を回れたりと、一応配慮もあってよかったです。
さすがにそれにはまだ乗りませんでしたが。

そんなある種修行のような園内だった旭山動物園ですが、アザラシ館とかは見ごたえがありました。
残念ながらその時の写真が上手く撮れてなかったのでUPしませんが・・・

まぁでも個人的には関西圏内で近いという事もあるし、
象やキリンと直接手で触れ合えるという貴重な体験が出来る南紀白浜アドベンチャーワールドのほうが
好きだったりしますが。(※直接象やキリンにえさをあげられるウォーキングサファリ。)

PIC_2493.jpg


園内をかなり時間をかけてまわったあとは
娘の無賃乗車を激写!!

PIC_2480.jpg


ということでお疲れ様でしたの記念写真をパチリ。
ね、しかしこうやってみても背景がアップダウンのある丘になってるのが分かるでしょう~?(ってしつこい?)

PIC_2492.jpg


そんなわけで神戸に帰ってきた時にはグダグダに疲れたわけですが、
久々の家族旅行、たまには良いもんですね。
今度はCちゃんつれて韓国あたり行って見たいですね~
日本とは全然違う文化を見せてあげたいなと思います。





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shiichan622.blog43.fc2.com/tb.php/199-64d5b3b8
