--/--/--    スポンサーサイト
06/05/2011    もうすぐ3歳 5歳
バングラで珍しく仕事がおちついた(というか反政府デモで外出できない)ので、
調子に乗って連続更新です。(笑)


バングラ行きの荷物をまとめる時の一枚。




ウチの娘二人が連れてけとばかり?にスーツケースに入る入る・・・。
ながらくブログ登場してなかった娘とワンコ、相変わらず元気です。

Cちゃんは6/22でもはや3歳になります。
早いもんです。
近頃は一丁前に口答えもするようになってきたし、まぁ女の子ですわ・・・。
我が家は両親とも結構女の子といえど甘やかさず厳しい方だと思います。
甘やかすのは祖父母に任せて、ある程度厳しくしてやらんとこの世の中やっていけませんからね
今のウチからある程度、、、といいつつ、甘いところはもちろんあるんですが。
やっぱり飴とムチでしょうかね。

モコは6/10で5歳になります。
これまた早い・・・。写真では右端のほうに空気読まずにロープボール持ってきて遊べと言ってます。
こういうところいくつになっても相変わらずな感じ。

モンは最近太り気味。といっても太り気味なのは最近始まったことじゃないけど・・・。
それになんかう●チが最近くさい。まぁこれも最近始まったことじゃないけど。
モコと同じもの食べてるのになんでこんなにくさいのか・・・。
女の子として致命的なくささ・・・。

もとい、最近のCちゃんですが、

近所の児童館での集まりに参加したりして・・・

IMG_0066.jpg


IMG_0067.jpg

けっこうおてんばに育っております。
まぁおてんばってのはある程度生きる力をつけてきているということで、
おとなしいより僕はイイと思うので、わが子よもっともっとその道を突き進めよという感じです。
まぁ、おてんばすぎておとなしい子にちょっかいかけないかがちょっと心配。


そういえば話変わりますが・・・

ウチは3輪車を買わずいきなりコマつき自転車を買い与えてます。
これになかなか乗れず苦労したもんです。
というのも、買った時からなのか、後輪ブレーキがおかしかったようで、
常にブレーキがかかってる状態でペダルを漕がないといけないような状態になってました。
って、そんな状態になってるなんて僕は気づかず、ご近所さんが発見してくれたんですが。
これじゃ、ペダル重くてこげんかっただろうという感じだったそうで。
大人は力あるもんだから全然気づきませんでしたが・・・。

結局チャリンこを

IMG_0059.jpg

途中ヨメに元に戻せるのかと心配されつつも、まぁバイクのエンジンばらしてるぐらいやし、
どうせこのまま置いてても乗れんからということで分解して、
後輪ブレーキの引きずっていたブレーキシューの部分をハンドリューターで削って・・・
ペダルを回してやれば・・・

か、、、軽い!!!

今までなんだったのというぐらい軽い!
こら、きっと元から不良品だったんだろうなぁ・・・。

で、ためしにCちゃんを乗せてみたら・・・
↓音でます。


の、、、乗れるやんか・・・。しかもゴキゲンで乗ってるし!!
今までペダルを前に漕ぐのをデキナイィ~~~ってイライラしながらやってたのに
鼻歌交じりでコギコギしているのにはビックシ・・・。
漕ぎ方はまだペダルに足の長さがギリギリなのでぐるぐる足を回転させて漕げないみたいですが
ツートンツートン方式でなんとか漕げてるし!!

結局今まで乗れんかったのは堅かったペダルのせいだったのねぇ・・・
「デキナイィ~~~じゃない!ヘタレか!」と言って叱った父を許しておくれ・・・



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shiichan622.blog43.fc2.com/tb.php/205-0f5ec2ab
