--/--/--    スポンサーサイト
05/15/2006    そういえば
そういえば、家が建ってから三ヶ月近く経ち、
外構のほうも結構前に完成したのにブログネタにしてなかったので。
まぁもう完成しちゃってるのでこのように作ってもらってます!みたいな写真は無いんですが・・・

これが玄関。

imga2a55073ipb33w[1]



工務店さんからススメられた安いレンガは使わずにビンテージレンガを使用・・・。
これに¥がかかった・・・。
表札のとこはコテ仕上げの白壁に金属製のネームと船舶用ライト、ポスト(これが高かった!!)、
んで壁の横に擬木【ギボク】(枕木に似せたコンクリート製の柱)って感じです。

imgc96b7354ip9wb3[1]



んでもってこれが家を南側から見た写真。

imgb16f3a1aip8m4g[1]


img926f5350ip90g5[1]


家から一段下がったところに駐車スペースがあります。
駐車スペースは
コンクリート

ビンテージレンガ
枕木(これは擬木じゃなくて本物)

んで駐車スペースから玄関までのアプローチがこれ。


img4f169aefip8tq7[1]


ちょっと写真とるの下手でしたね・・・。
ビンテージレンガの階段を上がると芝と擬木の正方形のブロックが飛び石になってます。


とまぁこんな感じです。ここまですると基本の外構プランよりかなり追加¥がかかるのですが、
そこは嫁父の力で追加なしで!
これはホント助かりました!追加¥を試しに見積もってもらったら50~60万追加(総額110万)
でしたから・・・。このときほど嫁父を頼りにしてたことは無いかも・・・(笑
さぁて次はバイク専用ガレージですなー!!(笑


Secret

TrackBackURL
→http://shiichan622.blog43.fc2.com/tb.php/22-8b94a8e7
