--/--/--    スポンサーサイト
04/03/2006    プレ結婚記念日
ドモ、27歳にして結婚4年が経った(正確には未だ)KOBE1975です!
気付いたらかなりブログさぼってましたね・・・。
毎年この時期は秋冬モノの靴の企画がたくさんあって、
仕事が忙しくなるんですよねぇー。
重ねて先輩が海外出張に行ってたもんで、
その方の分の仕事まで回ってきたりして・・・。
結構最近大変でした。

とまぁ、そんな多忙な日々もやや落ち着いてきて、
ハタと気付いたら結婚記念日が近づいていた。
ウチの結婚記念日は4/5?4/6?5/8?そのへんです。
4/5は入籍日
4/6は日本での挙式日
5/8はイタリアでの挙式日
とまぁこんな感じになってまして、
いつが結婚記念日か良くわかりません!!

今年はどの日も平日なもんで、ボク・嫁共に
仕事なので、いけるときに行こう!ということで、
4/1に神戸ハーバーランドモザイクにある
「活伊勢海老 中納言」に行って来ました。

中納言といえば関西では泣く子も黙る「高級海老を食わす店」
として君臨しておりますが、ソコへ行くことに。
嫁がどうやら個室を予約してくれていたようで、
狭いながらもプライベートな部屋で
ゆっくりと食事をできるようなかんじ。

行ってからメニューを決めました。
メニューはこれ。 「慶びコース」ですって。

初めに出てきたのが
「伊勢海老とズッキーニの和風黄身ネーズ サラダ添え」って
名前長すぎなサラダ。
黄身ネーズが濃厚で海老と良くあう!!

・・・・・・って夢中で食ってたら前で嫁が!
サラダに入ってた伊勢海老のひげで遊んでました。


img4a73ec05fq1238[1]


ええ、ウチの嫁はこんな感じです。アホなんです。
まぁそんなん言いながら、ボクも負けじと


imge2ee5a79fq19ts[1]


こんなんしてましたけど・・・。
そんなことして遊んでたらドアがコンコンって鳴って、
店員さんが半笑いで「失礼しマース」って言いながら
「伊勢海老の活造り」を持ってきてくれました。
はずかし・・・見られたやん・・・。

imgc96f9e41fq1ijk[1]


これまたプリプリ!!
嫁と「プリプリ~♪甘っ~い」って言いまくりながらたべました。
真中に海老がドン!って載ってますが、
既に中身はからっぽ状態。
でも痛いよーっと言わんばかりにまだ
目とひげ動かしてました・・・。ごめんよー成仏してくれ~

で次は「伊勢海老のクリームコロッケと甲羅揚げ」
これ、写真撮るの忘れました・・・。
甲羅揚げは甲羅の中に海老のコロッケ餡を詰めて揚げたもので
かなり旨かったです。
旨すぎてボクは甲羅の1/2ぐらいをバリバリいいながら食ってました。
もちろん食べられた甲羅見て店員さんは更に笑ってました・・・。

その後も牛フィレの石板焼きやら

imgd9ad8891fq4q97[1]

お吸い物、伊勢海老の焼き物など、
img6e813d6cfq4y90[1]


これでもかというぐらい出てきました。

成人男性でもおなか一杯!って感じですね。
おすぎの言葉を借りると、
「満足満足大満足の料理(映画)です。」ってとこです。


まぁ、それなりにゆっくりしてから店を出て、
同じモザイク内にある「サンクゼール・ワイナリー」に。
ここのジャムとかパスタソース、めちゃくちゃ旨いんですよねー。
ジャムは嫁の母もお気に入りなので大量に買い込みました。
おねだりしたガーリック&トマトのパスタソースは
買ってもらえませんでしたが・・・。
お近くの方は一度ためしてみては?
パスタソース、相当旨いっすよ。
その他、特製マヨネーズもかなりオススメです。
たしか、わさびマヨ、カレーマヨ、生醤油マヨとか。
変り種もありましたよー。

で、あんまりまったりしてても駐車場代高いやんって
ことで、早々にモザイクPから車を出して
六甲アイランドにある「DOUBLE DAY」へ。
なぜ六甲アイランドかというと、以前から買わな買わなと言っていた
ソファーで目ぼしいものがあったからです。

早速注文してきましたよ!
メーカーに在庫が無かったそうで、
作ってからの入荷になるそうで、
届くのは4/30ですって。えらい待たなくちゃいけんのねぇー。
まぁ、そのほうが楽しみが増すってもんでしょうか。
また届いたら画像UPしますね。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shiichan622.blog43.fc2.com/tb.php/23-036aa1ba
