--/--/--    スポンサーサイト
02/07/2006    お久しぶりです!!
ドモ!
忙しくてUPできんという言い訳をもって
なかなかUPしなかったナマケモノ、KOBE1975です;

そもそもここ最近忙しかったのはやっぱり
家の事がほとんどなわけなんですが、
家もやっと完成をし、後ちまちまとした事は
まだ残っているんですが、(ネット環境・電話・TVアンテナなど)
一段落しました!
ということで、今日は仮想完成お披露目会ということにしましょ↓

まず外からの見た目はこんな感じです。
これが正面玄関(北側)となります。(斜めから)
写真が小さいので見え難いと思いますが、
外壁は珪藻土のスタンプ仕上げとなっています。↓

img4687d07aby40f3[1]



んでもってこれが南側。(まだ資材廃棄BOXが鎮座しておりますが)
ウチは北向きの玄関なんですが、南北を比較的幅の広い道に
挟まれているため、日当たりはかなり良好です。↓

imgadc75701by3tpc[1]


んで玄関側に戻ってきて正面からパチリ。
うーん後光が差してます!!
写真では暖かそうですが、実は異常に寒風が吹きすさんでます・・・。;↓

img7e966108by4w97[1]


それでは玄関より中へどうぞ・・・。
(外構が未だなもんでなんとも雰囲気無いですが・・・。)↓


img4952387fby3lzk[1]


これが玄関エントランス・・・。狭っ!!
これはほんまに狭いです・・・。
しかも暗い・・・。
暗いのはまだ照明が取り付けられてないからでして・・・。
向こう側に見えるのがリビングダイニングです。↓
img4de9778ebybom7[1]


この玄関にスポットライトを2つ配して、1つは玄関入り口付近を
もう1つはこの↓イラスト(サヴィニャックのチョコレートですね)
を飾って照らそうと思ってます。
【最近またサヴィニャック流行ってきましたね。
カリスマ主婦?タレント?実業家?の「ちはる」の影響でしょうか】↓

imgc2cdbed8bye0hs[1]


んで振り返って玄関入り口側はこんな感じ。
もうちょっと外光が入るような、ガラスの面積の多いドアに
すればよかったかなぁーとちょっとばかし後悔・・・。
(白いドアが玄関入り口です)↓

img8e005b00bybwcb[1]



んでリビングダイニングに入ったらこんな感じ。
うーん外の景色がまだよろしくないので・・・。
右側の掃き出しの窓はかなりでかくて、
自称「町内一デカい窓」です。【笑】↓

imgf4b79edabybgwg[1]


リビングダイニングをリビング部から見るとこんな感じ。
デカい窓のおかげでかなり明るいです!!でも狭・・・。↓
imgf00749a7byb0gw[1]


因みにここの壁は珪藻土のコテ仕上げ(イタ飯屋みたいな壁)に
なってます!!↓(写真ちょっとわかりにくいかも;)↓


img953dbe70byewcw[1]


で、ダイニング部からリビングを見るとこんな感じ。↓
imgcc723205by9tr3[1]


リビング側に戻って、少し視線を北にずらすと・・・。
キッチンが見えます。
左端に見えるのが玄関エントランスへ続くドアですね。
ドアのすぐ横に2階への階段があり、(写真には見えませんね)
その横にウッドスリットがあります。
このウッドスリットはリビング側から洗面所が見えないように
目隠しの意味でつけたもので、壁よりも圧迫感無く、目隠し効果が
得られるのでこれは正解でしたね~。↓

img0301aae0byb85o[1]


で、キッチンはこんなかんじ。↓

imgf825c0feby95ls[1]
imgfde87725by8jgg[1]

思ったより食洗器の容量も大きくてびっくり!↓
imgd8d97be5by8r57[1]


キッチン側から階段の方を向くとこんな感じ。
右端のこげ茶に見えるのが洗面所のドアですね。
これを隠す為にウッドスリットを付けた訳です。
左奥に見えるリビングからは洗面所が上手く隠れました!!↓

img1c3b1059by8ywd[1]


洗面所から風呂を見るとこーんな感じ。
贅沢にも風呂に小さいTVが標準装備されておりますです
(写真には写ってないか・・・;)↓
img42ae609bby9m0c[1]


風呂からの洗面所はこんなん。
いたってフツーですな。↓
imgfae44cbbby9ebk[1]


階段正面はこーんなかんじ。
階段狭くて急なんですよね・・・。
これがこの家で一番納得のいかなかった部分ですね。
年とったら辛そうです・・・。↓
img31709253by7wb3[1]


階段を上っていくと・・・
このように明かり取りの為に3連の固定の小窓があります。↓
imgefeda387by7olc[1]


振り返ると・・・
ワックス効いて床が光っております。
これを持続せねば・・・。嫁さん、ワックスがけよろしくね・・・↓
imge09c7d69by5332[1]


2階へ上がってくるとエントランスがこじんまりとあり、
正面に寝室が見えます。
南向きなのでかなり明るいです!しかし奥に見えるベランダの
狭さったら・・・そりゃ町内一です・・・(苦笑;↓
img87536856by7gvk[1]





寝室の中はそんなに広くありません・・・。6畳ぐらい?やったかな。
ま、寝るだけなんで、ベットが入ればね・・・ええっすよ。


img88e16318by70gb[1]


ベランダ側から寝室を見るとこんなん。
左のドアがウォークインクローゼットへのドア。
右が寝室入り口。(おっと嫁がチラリズム!!)↓
img32563f41by6tq7[1]



ウォークインクローゼット。↓

img7d711195by6m0g[1]

ウォークインクローゼット中から寝室を見ると・・・
こんなん。この中は2.5畳ぐらいでさほど広くありません。
この秘密基地感がたまりまへんな・・・。(笑↓
img159006b6by6e9o[1]


寝室を出て、エントランスから階段を振り返ると・・・
3連窓が効いてますな。照明無しでも結構明るいです!↓
imge66af825by784s[1]


更に振り返ると2部屋分の広さのぶち抜きの子供部屋(1部屋)が。
子供が何人出来るか分からないのでとりあえずブチ抜いちゃいました。
入り口が2つあります。子供が2人出来たら部屋を2つに分けて使うためです。
ココは15畳近くあるので当分の間は僕の遊び場になるかも。↓
imgbe57612eby5yv3[1]


右のドアから中へ入って部屋全体を見るとこーんなん。↓
img4a94225eby5jfk[1]



対角線上の反対側から見るとこんなん。↓
imgab10152cby5bps[1]


っと、まぁ大体これでウチ全て回りましたね。(トイレ以外は。)
トイレは1階2階に1つづつあるんですが、
大して可愛くも無いので写真とってません・・・。
トイレカバーとかプリチーなやつを注文中なんで
届いたらまた写真とってUPしまーす。

こうやって見ると家自体のデザインはあまり奇抜ではなく
比較的ベーシックなもんだと思います。
やっぱり家の味付けはインテリアで。ですね。
インテリアも今週末にはほとんど全て揃ってるし、
カーテン、照明も今週中にはつけちゃうので、
またガラッと雰囲気が変わって良くなる。でしょう。
また随時UPします。(カーテンには¥かけましたからねー)

とりあえず忙しいのは一段落しましたが、
今週末に引越しなもんで、まだまだ色々とバタバタしまくり
だと思います。歯抜けなUPになると思いますけども、
どうぞヨロシクです。
Secret

TrackBackURL
→http://shiichan622.blog43.fc2.com/tb.php/29-fb7f1fe7
