--/--/--    スポンサーサイト
11/21/2005    デジカメ
ついにというか、やっとというか、
我が家もやっとデジカメを購入しました。
去年ぐらいから買おう買おうと言っていたものの、
写真を沢山撮るようになるのは子供出来てからだろうという事で
延ばし延ばしになっていたんですが、
家の建築進捗状況を撮るにはデジカメでは役不足だという事で
購入に踏み切りました。

とりあえずメーカー選択に際して過去に苦い経験のある
ソニーとキャノンは却下。
【個人の好みなので、ソニー、キャノンをお使いの方、
ごめんなさいm(__)m】
ニコンとコニカミノルタのどっちかかな~と言いながらヤマダ電器へ。

・・・どれも結構安くてびっくり。
迷うかな~と思ってましたが、
案外すんなりとコニカミノルタのDiMAGE X1に決定~。
imgdc856ea66b57j3[1]
1.800万画素
2.連続撮影の機能の豊富さ
3.シャッターチャンス機能
4.見た目
が決め手でした。

後は大体どれも同じような機能かなと思いましたが【失礼】、
元々ミノルタにいいイメージがあったのも要因かも知れません。

購入を決めたら後は値引き交渉。
関西じゃ当たり前ですよね?(笑
『キャンペーン中につき、かなり安くさせてもらってますんでこれ以上は・・・』
という店員さんの言葉通り、
確かに既にネットで調べた36000円台という値段を大きく上回る値引きで、
31900円でした。(確かに安いよな)と思いつつ、
そこは家族の為、オマンマの為、心を鬼にして更に交渉。。。

本当にこれ以上は無理という感じで、
店員さんもお困りのご様子だったので、
作戦変更。じゃあなんかつけてよという作戦に。
元々のメモリーカードが32MBしかないということだったのでせめて
256MBのメモリーカード付けてと交渉。
さすがに却下されましたが、
予備バッテリと写真用光沢紙を付けてもらってフィニッシュ。
なかなかいい買い物でした。これでバンバン家撮りまくりますよ~。

注)これより安く買われた方、報告は無用ですよ。
いい買い物した感にひたっているので。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shiichan622.blog43.fc2.com/tb.php/42-1a74daf8
