--/--/--    スポンサーサイト
06/30/2008    名前が決まりました。
7/7が予定日だったところ、6/22に生まれたわが愛娘ですけど、
急に出産になったもんだから、
バタバタとして、名前もまだ決まっていませんでした・・・;

6/22に生まれて、6/26に退院。
結構早い退院ですが、無痛分娩といって、
麻酔を打って陣痛の痛みを取り除く分娩方法だったので、
産後の回復も早くて、26日に退院してきました。

退院してからは嫁さんも実家に戻らず、そのままウチで子育てです。
僕は仕事に行く前と帰ってきてからは色々と家事を手伝ってるけど、
それでもやっぱり僕が仕事の間は嫁さん一人で
家事・赤ちゃん・ワンコと面倒をみているので相当大変なようで・・・
産後の肥立ちという言葉もあるぐらいなので、
出来るだけ嫁さんを休ませるために、色々と手伝ってはいますが、
二人とも疲れがたまってきています。

それでもやっぱりあたらしく命を我が家に迎えることが出来たわけだから、
うれしい悲鳴というか、大変なことも楽しんでる。という感じです。

話が逸れましたが、
まぁそんなうれしくもバタバタした中、やっと名前が決まりました。

娘『やっと名前を決めてくれたんやでぇ~』(と言ってか言わずかこの笑顔↓)
KC3A0025001001.jpg


名前は・・・









次号を待て!


















・・・ともったいぶる必要もないですよね(笑)
↓こういう名前になりました!
KC3A0042001.jpg


『詩奈』
と書いて、『しいな』と読みます。

あまりに名前に思い入れが強いと名前負けしそうだし、
イメージとして、さわやかな音。女性的な感じな漢字。
というコンセプトで決めました。

気にはしてないけど、気にしてる方がいいのかなぁということで
一応気にしていた(ドッチやねん!)、画数もかなりイイ名前です。

さっそくお隣の奥さんや会社の人にも名前を尋ねられたので
「『しいな』です」と答えると
『かわいくてキレイな名前やねぇ』
と言ってもらいました。

『まぁ、キレイに育ってくれればいいんですけどねぇ』
と言っておきましたが、
内心は『ま、かわいいけどな!』
と言っていたのは内緒です。(←親ばか~)


PS
ということで、あだ名は『Cちゃん』です。(笑)
ちなみに、普通は半紙に筆で命名として名前を書くけど、
一生に一度だし、普通にするのもなんか嫌だったので、
塩ビのボードにマスキングをして、ココで買ったと言っていたサンドブラストを
使って自作しました。自己満足なのかもしれないけど、
子供の為に何かしてあげるって、親としては楽しいです(笑)

出生記念にぽちっと!
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shiichan622.blog43.fc2.com/tb.php/44-c6007f00
