--/--/--    スポンサーサイト
07/21/2008    炊事担当
嫁さんがCちゃんの事ですごく忙しいので、
嫁さんが退院してからは料理を出来るだけするようにしています。
平日は仕事帰ってから夜ごはんと翌日の嫁さんの朝・昼ごはんを作るように
心がけてます。(まぁどうしてもしんどい時は作らなかったりしちゃうんですけど・・・)

↓コレは昨日(7/19)のお昼ごはん。
って、ほとんど炒めものばっかりやけど・・・


PICT0106 のコピー

気をつけないといけないのは、どうしても男の料理っぽく中華っぽい味付けに偏ってしまいがちなので、
あっさり味の和風を!
と思ってたのに、結局チンゲン菜のやつとニラ玉は中華・・・

しかも嫁さんいわく、ボクはかなりの確率でゴマ油を使うらしい・・・気づいてなかったけど・・・
でも~ゴマ油おいしいもんな~・・・


PS
旨くて簡単なレシピ、募集中~!
これぞというのがあれば教えてくださいね~!


頑張って料理するんだぞ~!っと応援のポチっと↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

Secret

TrackBackURL
→http://shiichan622.blog43.fc2.com/tb.php/53-9bdcc051
