--/--/--    スポンサーサイト
07/24/2008    されるべき人がする。
つい先日、嫁さんの友達から出産祝いと一緒に鈴の音の鳴るぬいぐるみを頂きました。
そんなぬいぐるみをCちゃんの上に乗せて『カンガルーケアやで~』



『カンガルーケアとは・・・』
All Aboutの「妊娠・出産・育児」の記事から抜粋↓

カンガルーケアは、1979年コロンビアのボゴタで始まったと言われています。
低出生体重児を収容する保育器が足りなかったので、お母さんの体温で赤ちゃんを保温してもらおうと、素肌に抱っこしてもらったところ、赤ちゃんの体温保持はもちろんのこと、低出生体重児の生存率も改善。お母さんの育児放棄もとても少なくなり、お母さんと赤ちゃんの愛情形成にとても役だったとのこと。その後、カンガルーケアは世界に広まりました。



ウチも出産直後に嫁さんの上にCちゃんを乗せてカンガルーケアをしました。
そんな感じでカンガルーケアをつい最近までされていたCちゃんが、
今や↓ブタさんのカンガルーケアをする身です。(笑)




と、まぁこんなことをして遊ばれてます。(笑)



にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shiichan622.blog43.fc2.com/tb.php/54-920ddb45
