--/--/--    スポンサーサイト
08/16/2008    だいぶ大きくなりました。
6/22に生まれてからもうすぐ2ヶ月になるCちゃん。
最近は両親であるボクたちがコツをつかんできた事もあってか、(?)
それともCちゃんが賢くなってきたのか、
夜中にグズることもほとんどなくなってきて、だいぶ子育てを楽しめるようになってきました。
泣くのも、大体
*お腹がすいた
*オムツかえてほしい
*ゲップを出したい(ミルクのあと)
ぐらいで、あまり理由がわからないのに泣いてるってことはなく・・・
それでもたまには『なんで泣いてんの?』ってことも、まぁあるわけです。

そんな時!!
ママさんたちの間では有名なアノ歌!!
財津一郎の歌う、タケモトピアノのCMソング

みんなま~るくタケモトピアノ~♪

泣いてる赤ちゃんが財津一郎の声で見事に泣き止むということで、
関西ローカルの『探偵ナイトスクープ』でもとりあげられてましたよね~

しっかし、ウチの子はそんなもんぢゃ泣きやみません!

ウチでは専ら・・・

『ダウンタウンのごっつええ感じ』で松っちゃんが歌ってた
『浜田雅功~、やんやややややや、足が臭いぞ、やんやややややや、
ボロの靴下~、やんやややややや、馬が逃げるよ』


これをめちゃくちゃ低音で歌うとかなりの確率で泣き止みます。

そんな戯れている父子の図はこちら↓

PIC_0143 のコピー

ただし・・・
調子に乗って、キャシィ塚本の『タイガーマスク、タイガーマスク!』
をすると・・・泣きます(笑)
しっかし、篠原涼子もすごい仕事してたなぁ・・・;
















にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ



続きを読むをクリック~!↓

・・・と、お笑いネタは置いといて~・・・;
ホント大きくなりましたよCちゃん。ココでUPしてた写真を見ると、
たった一ヶ月半前なのに、今と全く大きさが違う!
このときはまだベビーバスに入れても全然広さに余裕がある感じだったのに、
今はもうすでにこんなん。↓

PIC_0159 のコピー


よその子の成長は早いとよく言うけど、自分の子供でも十分早く感じるわ~

PIC_0184 のコピー
↑背中を洗う時にちょっと胸が圧迫されて苦しそうなCちゃん。


もうそろそろベビーバスも手狭になってきたし、
お風呂にお湯張って、ベビーバスは卒業やね~
と、いきたいところですが・・・


つい先日ベビーバスで沐浴中に・・・
突然水面が『ブクブクブクブク~~~~!』
オナラと同時にウ○チを・・・

こりゃ~おそろしくて、まだお風呂にお湯張ってパパと一緒にお風呂入るのはムリ~
もうちょっとベビーバスに入っててもらおっかな~(汗;




にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shiichan622.blog43.fc2.com/tb.php/58-8e27ef35
