--/--/--    スポンサーサイト
04/08/2008    結婚記念日記念旅行2日目。
結婚記念日記念旅行2日目は
もちろん『食』から始まります。(って食べてばっかいりやし!)

宿で出てきた食事

●豆乳 ●湯豆腐 
●だし巻き卵 ●地元産カレイ一夜干し 
●おふくろの日替わりおばんざい3品 
●茶碗蒸し ●野菜サラダ ●お粥 
●お味噌汁 ●ごはん ●お漬物 ●豆乳


imgca0b180azik7zj[1]


からこの方はハイテンショーン!
思いの外飲みやすい豆乳に満足のご様子・・・



img55dd0ce0zik1zj[1]






朝からかなりの量を食べて、チェックアウト時間ぎりぎりまで宿に居ました・・・。
宿を出ると大谿川に何やら人だかり。
何をやってるかというと・・・

imge4e6bbf3zik9zj[1]


『流しびな』
無病息災を願い、雛に厄を託して流すそうです。
まだこの行事、始まってから6年だそうですが、観光客も多く、
盛況でしたよ~。
(残念ながら風があったので、雛が下流から上流へ上っていってしまっている
ハプニングもありましたが、とても風情がある、イイ行事に出会いました。)
地元の子供たちが琴で『桜』を演奏する中、ゆっくりひなが流れていく様は
心が洗われるようでした~
imgd7ffb73ezik9zj[1]




流しひなを堪能した後、大谿川沿いにある『円山菓寮』さんへ。
かりんとうが売りのお店だそうです。
かりんとうの試食頂きましたが、かなりウマかった!
今まで食べたことあるかりんとうの中で一番かも~!
オススメです!!

実はココ、昨日も来たんですが、昨日来た時に
売り切れで買えなかったプリンを買いに。
(ってひたすら食べてばっかりやし・・・!!)

img6746f16ezik5zj[1]



買えましたが、さすがに朝もゴハンが多かったので、
すぐには食べずに持ち帰りにしました。

(実はまだ食べてません!!また後日感想UPします~)






名残惜しいですが、城崎を後にして、





コウノトリの郷公園へ。
コウノトリって絶滅危惧されているみたいですが、
ここ数年で繁殖に成功したそうで、数も少しづつ増えてきているみたいですね。
気持ちよさそうに日向ぼっこしてましたよ~

img8bcdf3adzik8zj[1]





帰り道は下道で。
国道312号をひたすら南下。

川沿いの桜が満開(対岸が、ね。)!!

imgb39dd584zik3zj[1]




帰りも一日目で立ち寄った和田山の『海鮮せんべい 但馬』
に寄って、また試食試食!!

そのまま下道で生野の『播磨屋総本店』へ。
食べてばーーーっかりですが、おかきをたくさーーーん買って、
そのまま下道で嫁さんの実家に寄って・・・帰ってきました。





疲れたー!!
でも、久々の旅行でめっちゃ楽しかったです!!
これで嫁さんも思い残す事無く、しっかりと出産に専念してもられば!と思います。

また子供が2歳ぐらいになってからキャンプとか行けたらいいですね~
それまでは無理かな~。



<今回の旅程>

imgecb808cbzik7zj[1]


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shiichan622.blog43.fc2.com/tb.php/8-0d62d5c2
