--/--/--    スポンサーサイト
10/05/2008    久々の友人。そして大爆笑。
今日は天気の悪かった神戸。
そう、嫁さんとボク、共通の友人が今日はウチに遊びに来ました。
双子の姉妹の友人です。
嫁さんにとっては高校時代の同級生、ボクにとっては中学時代のクラスメイトです。

家を新築してから今までに2度ほどウチに遊びに来たことがあったんですが、
2度とも雨と霧で、彼女たちが遊びに来る時は必ず天気が悪いというジンクスがあったんですけど、
今回も期待を裏切らずに天気悪かったですね~

双子ちゃんはCちゃんはもちろんのこと、モコモンと会うのも実は初めてで、
モンは初め、ちょっとびびってましたが、双子ちゃんは基本的に癒し系なので、
モンもそのうち心を許して近寄ったりしてましたね。

※実はモンは嫁さんの親戚のおじさんが家に来た時に『嬉ション』をしてしまい、
その時に『嬉ション』だったのにも関わらず、そのおじさんにえらく怒られてしまったらしくて、
それ以来、初めて会う人にはすごく臆病になってしまっていたので、
今日はモンにとって、イイ経験になったんではないでしょうかね~

PIC_0560 のコピー


で、ところでCちゃんは今日はその双子ちゃんが遊びに来ているほどんどの時間、
ぐずることなく、寝るか笑ってるか。イイ子にしてましたよ~。
双子ちゃんは僕ら夫婦とはかなり長い付き合いで、
子供が好きだとはなんとなく思ってましたが、まさかココまでとは・・・
というぐらい、Cちゃんをかわいがってくれました。『カワイ~な~』って連呼しながら。
写真なんか、親の僕ら以上にパシャパシャ撮ってたかもしれません・・・



で、そんな双子効果かどうか分かりませんが、
今日はCちゃんが初めてキャッキャキャッキャ笑いました!!

今までは唄ってあげたりなんかすると、『あ~』とか、『う~』とかゆって笑うと言う事は
あったんですけど、ここまで大爆笑なのは初めてで、嫁さんが特にめちゃくちゃビックリしてました。




ホンマに子供って毎日が『初めて』づくしですよね。
自分が中学生ぐらいの時もそうっだったけど、
はじめて経験することだったり、上達してることが分かる時って、めちゃくちゃ楽しいですよね~

子育てって、子供に与える事もあるけど、やっぱりこういう楽しみとか発見を
親も子供から与えられてますよね~  ウムウム。



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shiichan622.blog43.fc2.com/tb.php/80-9db28acd
