--/--/--    スポンサーサイト
10/28/2008    もてあそばれた、お・ん・な。
この10/25~10/27まで(27日は会社に休みをもらって)、宮崎に帰省して、
祖父の四十九日の法要に行ってきました。

田舎なもんで、またこの時と同様、法要だけでなく、
家に親戚が集まって会食があったりするわけで、
その準備にバタバタと疲れました~~~

んで、それらの行事が終わってからも、
仏壇の納品やら、支払いとか、雑務がたっぷりとあって、
しっかりとかり出されたので疲れました・・・

母はそれらを中心で仕切っていたので、ボク同様に疲れたはずですが、
ほっと一息ついた夜中1時ぐらいにボクが持っていったCちゃん日記(DVD版)を
見ては癒されてたようで。
帰省前にDVD2枚送って、今回も新たに1枚持って行ったけど、
その3枚をとっかえひっかえ何回も見てた。


田舎も田舎、ドのつくような田舎なので、母は出来れば男の子(後継ぎ)の孫が欲しいみたいだけど、
それでも、初孫のかわいさは言うに及ばず。といった感じのようで、
終始かわいいね~と言ってました。





そんな感じでパパが遠く九州の地で疲労困憊の頃、
Cちゃんは神戸でこんなことされて遊ばれてました。

KC3A0143.jpg

って!『手塚治虫』ですかい!?
もしくはキノピオ?

注)キノピオとは
ファミコン世代の諸兄に説明は要らないと思いますが。↓
マリオに出てくる、こやつね。
きのぴお

キノピオならぬシナピオですな。

嫁いわく、
Cちゃんのためにニット帽を編んでるらしく、その写真らしいけど・・・
被らせ方が悪いでしょ・・・
どうみても手塚治虫。

そんでもってママに遊ばれたCちゃんは、
その後怒って寝返りを打ってうつ伏せになって、
やけになっておもちゃをガジガジ噛みましたとさ・・・

KC3A0149.jpg

チャンチャン♪


チャカチャカチャン♪
チャカチャカチャン♪



ウ~~~~~~~~~~~~~っ!
マンボっ!

KC3A0111.jpg

と腕をアゲアゲ、踊ったとか、踊らなかったとか。

注)画像左のナイロン袋はCちゃんのおもちゃ。袋がガサガサいうので、喜びます。



とまぁ、パパが数日いなくても、ママに遊ばれても、
めげずにすくすく育ってるCちゃんでした~

KC3A0120.jpg




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shiichan622.blog43.fc2.com/tb.php/94-71da7517
